プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本はアメリカの州となるべきですよね。
それが日本の為です。

A 回答 (31件中11~20件)

ぜーったいやだ

アメリカを知らなさすぎだわ
    • 2

借金まみれの1億数千万人をトランプは引き受けないでしょう。

こんなのが米国内をウロウロし始めたら気色悪いでしょう。
    • 0

日本が良くても、アメリカにメリットがないです。

日本がアメリカの州になれば、人口比でアジア系が二位となり、2億人の白人層に対して、1億人のアジア系になりますから、現在の2位の黒人(4,000万人)の約2.5倍です。加えて、日本がアメリカの州になれば、日本へ密入国して来る中国人や他のアジア人は爆発的に増えるので、10年もしない内に人種における人口比が逆転するでしょう。

そうなったら、アメリカは白人の国から東洋人の国となります。
    • 0

日本の為かどうかは、わからないですが、アメリカの州になるには、まず、アメリカが日本を州にしたいと思わなければ、そうならないでしょう?

いつでも、出来たし、州じゃなくても、日本の統治権を手に入れる事は可能だったわけですからね。
実際、沖縄はそうしてたわけですから、本土や四国、九州、北海道(こちらは、ソ連からよこせといわれたかもしれません)を含めて、同じようにすればよかっただけです。
日本は、直接統治しなくても、米軍基地も既得権で設置できるし、日本の基地の運営費も日本が一部負担してくれているわけですから、無理に州にする必要は無いです。
メキシコだって、州にしないでしょう?(メキシコから必要な土地は、アメリカは手に入れています)
別の国の方が、アメリカにとって都合が良いわけですよ。(アメリカになってしまったら、自由にアメリカ本土に移動できちゃいますからね)
また、日本はアメリカ本土から、距離が遠すぎます。(とび地は、いろいろ面倒くさいですよ)
アメリカが、日本を領土にしてメリットがあるとは思えないですけどね。
何か、資源があるなら意味がありますが、日本は人的資源しかないですからね。
日本の人的資源って、国民性とか日本文化ですから、アメリカにしちゃったら、多分、意味が無いんだと思いますよ。
ハイテクノロジーとかなら、日本以外の国が伸びていますから、日本でなければいけないって状況じゃないですよ。
    • 1

前線基地になってしまうので、

属国となるなら、ロシア、中国あたりの方が良いんじゃないですかね?
    • 1

( ^∀^)(笑)

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

是非!
国会議員で立候補してくださいね

真面目な回答はね

アメリカが嫌がってるから
無理ですよ

ハワイはアメリカの州に慣れたのは
アメリカの利益があるから
日本がアメリカの州に成れないのは

アメリカの利益が無いから

日本の役目は
防波堤ですから
中国やロシアの進出を防ぎつつ
自国の(アメリカの)被害が少ないように
かりに、日本がアメリカの州に成ってたら

第三次世界対戦とかね
なりそうだもんね

戦後、日本を四分割して
統治する話も
あったくらいだよ!
    • 1

銃を使った犯罪国家になりますよ。

それは日本のためですかね?
    • 0

あなた独りがアメリカに永住すれば、てっとり早いですね。

• 1

今の坂道をもう少し転がれば、日本は自立できなくなるでしょう。

国は大きな借金をしていますが、円建てでなので、最悪の事態に陥った時、有利に働いて、借金を帳消しにしてくれるそうです。
と、書き込んでいた人がいました。経済学者でしょうかね。うまく論理だてして納得させられましたが、本当にその場面が来れば、理想的には運ばないでしょうね。
今書いた理論が1歩間違えれば、日本は倒産する。
それでも世界として援助してくれるはずですが、コロナの影響で、世界中が混乱の坩堝の中なので、他国を顧みる余裕などない。
倒産し、援助がない日本はどうなります? 確実なのは、食料自給率が極端に低いことです。働く仕事もなくなっても、食料さえ得られれば生きていけるのは当然です。現物の食料があれば、破綻している政府でも、食料の配給くらいはできるでしょう。でも現物がないのです。輸入もできないのです。食べられなければ生きていけません。
国家として自立不可能ならば、どこかの属国となるしかないでしょう。でも先ほど述べたように、コロナのせいで、どの国も面倒すら見てくれません。
アメリカは食料を自給し、輸出までできている国です。
アメリカの州となるべきでしょう。
ならせてもらえれば、の話です。
現在はアメリカも混乱しています。
日本を獲得してどれだけの利益があるのか天秤にかけるでしょう。
どういう結果が出るでしょうか。
昔の冷戦時代ならば、ソ連の県政に役立つから州として認めてくれたかもしれません。
しかし今のロシアはそれほど怖くありません。
中国も脅威は少なく、しかもコロナの影響で習近平の指導力は極端に落ちるでしょうから、それに備える必要もないでしょう。
それらを考えて、アメリカは日本をどう取り扱うかです。
日本が考えて日本が結論を出せる場面ではありません。
全部アメリカ次第です。
その時点で大統領はトランプでしょうか? 変わっているでしょうか? 結論はどう出るでしょうか?
    • 0

アメリカの州になるべきではなく、

日本は経済大国ではなくなり、高齢化がすすんで、
小さい島国であっても日本であるべきだと思います。

かつて経済大国であった、というのはいっときの夢だと思いましょう。
敗戦による貧乏のどん底から這い上がるという特殊な時代だったからだと思います。
今は、まだ外国人労働者をいれたりして、経済活動を支えようとあがいていますが
そろそろ外国人労働者も観光客も来なくなり
日本は東アジアの小さい島国というかたちに落ち着いていくのではないかと思います。

あるがままでいいんじゃないでしょうか。
無理に経済大国になったり、アメリカの州にならなくても。
    • 0