プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ菌の感染者数が 日本で一段と増えてきました。
世界中で 感染の拡大が続いています。
仮に日本が収まっても 世界のどこから感染者が来日するか解かりません。

東京オリンピックの開催は もう無理だと思いますが 皆さんはどう思いますか。

A 回答 (40件中1~10件)

感染によるデメリットよりも、経済が冷え切っているデメリットの方が上回っているように思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返事有難うございます。

一旦引き受けたのですから 病気が収まれば来年くらいでも 行うのでないでしょうか。
多少のソロバン勘定が悪くなっても仕方の無い事かと思います。

お礼日時:2020/03/08 18:36

クラスターオリンピックになりそう。

延期じゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

 日本も感染が拡大しているし 世界中でも拡大中です。
世界の代表のみんなが 気持ちよく競技出来る環境を提供しようとすると 今年の開催は難しいと思います。
世界中から来日するのに 検査しても安心できない状況では開けません。

お礼日時:2020/03/08 18:41

日本でも感染者が0になるのは


まだまだ無理だと思います。

発症していなくても感染している人もいますから。

オリンピックは是が非でもやりたいでしょうね。
どんどん不景気になってますから。

その前にコミケがどうなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

 日本も感染が拡大しているし 世界中でも拡大中です。
世界中から来日するのに 検査しても安心できない状況では患者が居なくなるまで開けません。
ダイヤモンド・プリンセス以上の混乱は御免こうむりたいです。

しかし イタリヤで昨日は1000人以上感染って それだけの検査数が出ると云うのは
どれだけ 日本の検査技術が遅れているのかと心配になりました。

お礼日時:2020/03/08 18:48

>皆さんはどう思いますか。



 どうでもいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

お礼日時:2020/03/08 18:50

東京オリンピック中止による経済損失は7兆円と試算されているようですね。


となるとアテにしていた税収も大きく落ち込む事になりますから、是か非でも中止だけは避けたいと東京都や日本政府は考えて居る
かも知れません。
それ以前にいつ起きても不思議では無いとも言われて居る関東大震災クラスの首都直下型地震や南海トラフを震源とした巨大地震が
大会開催期間中に発生したなら、経済損失は7兆円どころではないでしょう。
また、IOCの最古参委員が私的発言として5月までに云々と言うのは観測気球の様な物でしょうね。
バッハ会長は予定通り開催するとは言っていますが、もしコロナウイルスが変異して終息宣言を出す為の方向へ向かっているとも
判断出来なければ中止と言う事になるでしょうが、その為の一つの布石として使えるでしょうし。
それでなくても全国的に災害が続いて居るのでオリンピックどころでは無いと思いますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事有難うございます。

<IOCの最古参委員が私的発言として5月までに云々と言うのは観測気球の様な物でしょうね。
バッハ会長は予定通り開催するとは言っていますが、>
 これは中止に向かっての日本人の心構えをしてもらうための発言で 両者が連携したうえでの発言だと思います。

 あれから後 日本も感染が拡大しているし 世界中でも拡大中です。
世界中から来日するのに 検査しても安心できない状況では患者が居なくなるまで開けません。
 ダイヤモンド・プリンセス以上の混乱は御免こうむりたいです。
もう 今年中の開催は無いと思います。

<首都直下型地震や南海トラフを震源とした巨大地震・・・>
田舎に住んでいますので それを云うなら 東京に人口が集中と沢山の投資している事自体納得できません。

 しかし イタリヤで昨日は1000人以上感染って それだけの検査数が出ると云うのは
どれだけ 日本の検査技術が遅れているのかと心配になりました。
.

お礼日時:2020/03/08 19:18

仮に中止は避けられても、出場拒否が多くなりそうな気がします。


WHOも「暖かくなれば鎮静化する」という超楽観的でいい加減な観測から「夏場に消えるというのは誤った期待」と発言が変わってます。
ただ、中止になると経済的なロスが大きく「新コロ恐慌」となるかもしれません。
外貨に替えとこうかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事有難うございます。

オリンピックはスポーツの祭典です。
世界の代表のみんなが 気持ちよく競技出来る環境を提供しようとすると 今年の開催は難しいと思います。

お礼日時:2020/03/08 18:25

少なくとも今年開催の可能性はどんどん小さくなってきていると思います。


で、仮に来年に延期したとしても、来年の景気は落ち込んでるだろうから、どうだろうかねえ。景気の良い時にやるオリンピックと不景気の時にやるオリンピックでは、実入りに大きな差がありそうなので、来年に延期すると大赤字になる可能性は高いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

オリンピックはスポーツの祭典です。
世界の代表のみんなが 気持ちよく競技出来る環境を提供しようとすると 今年の開催は難しいと思います。

一旦引き受けたのですから 病気が収まれば来年くらいでも 行うのでないでしょうか。
多少のソロバン勘定が悪くなっても仕方の無い事かと思います。

お礼日時:2020/03/08 18:35

出来るんじゃないかな


やっと効く薬の数も増えてきた
それに『緊急事態宣言』が出動できると変わるだろう 法的強制だが文句しか言わない野党がどう対応するか。

問題は南半球 北半球は終息するだろうが 寒くなるときに封じ込みできてなければ無理。
中止が無い地下アイドルのイベントが問題
クラスターの発生条件が分かってきた
普通の状態なら満員電車でも起こらない(起こってない?)
密集で 汗をかく肺を使う状態 スポーツジムやライブハウスかな。

日本は感染の検査態勢は整ってない、
マスク云々でなく 防護服がない 運ぶ手段が無いのが現状。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

<やっと効く薬の数も増えてきた>
これはコロナ菌用の薬で無く タマタマ効いただけで 副作用とか大丈夫かとか検討しないといけない点もあるかと思います。

 日本も感染が拡大しているし 世界中でも拡大中です。
世界中から来日するのに 検査しても安心できない状況では患者が居なくなるまで開けません。
 ダイヤモンド・プリンセス以上の混乱は御免こうむりたいです。
もう 今年中の開催は無いと思います。

 昨日 イタリヤでは1000人以上感染って それだけの検査数が出ると云うのは
どれだけ 日本の検査技術が遅れているのかと心配になりました。
.
.

お礼日時:2020/03/08 19:29

IOCは、東京オリンピックは今年予定通りにやるんだと頑張ってますけど、無理でしょう。

私は来年やればいいと思います。

2週間ほど前にはロンドンが「東京の代わりにこちらでオリンピックやってもいい」と言ってましたが、そのイギリスでも最近、感染者が急激に増加し死者も出ましたから、イギリスも無理でしょう。世界中、どの国も無理ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事有難うございます。

<IOCは、東京オリンピックは今年予定通りにやるんだと頑張ってますけど、
無理でしょう。私は来年やればいいと思います。>
 日本の感染が増加しているし 世界中でも感染が拡大中です。
おっしゃる通り もう 今年の開催は無理ですね。

 来年は 今年中くらいには 日本はもちろん世界中で感染収まらないと クルーズ船の二の舞になりますから
安心は出来ません。

お礼日時:2020/03/08 19:45

無観客でやるでしょう。


中止にしたらIOCが莫大な放映権料などを返金しなければなりません。
すでに(たぶん)大方使ってしまっているので返せません。
なので なんでもいいので開催します。

日本としても無観客なら 大勢の観光客などが来ないので感染リスクは減ります。
まあ、それでも選手とスタッフなど数千人くらいは来ますが、、。

秋に延期もあり得ますが、秋にしたって 果たして下火になっているかわかりません。
2-3か月くらい先では何とも言えないです、、、
まあ、1延期なら期待はできますが、それなら無観客で予定通りやってしまった方が日本のいろいろな都合もいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

<無観客でやるでしょう>
 それは無いでしょう。
スポンサーが宣伝の効果が減るので承知しないでしょう。


<それでも選手とスタッフなど数千人くらいは来ますが、、。>
 クルーズ船の乗客より多いですね。 相部屋の宿泊。
食事はバイキングですよネ。 
 何処かの国で感染が続いていると ひとりの感染者から大勢に感染する危険が有ります。
感染の検査も不正確なので 安心して開催できないでしょう。

お礼日時:2020/03/08 20:00
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!