いちばん失敗した人決定戦

韓国はなぜ日本のやる事にいちいち文句を言うんですか?他の国が同じ事しても何も言わないのに日本がやると不満を言うのは何なんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

不満を言うことや文句をつけることが目的ではない!


文句をつけて何かを得ることが目的だからです
ヤクザと一緒です。わがままな駄々っ子と同じです。
一回妥協すると要求がどんどん高まります
日本政府は何度も何度も脅しに屈して、もしくは妥協してお金やモノを出してるから完全になめられてます。日本政府はちょろいもんだと思われてるんですよーーーー
    • good
    • 0

給食費って帰ってこないんじゃないの?


だから給食業者って、大損にはならない?
納入業者の方も、給食業者から支払いは受けてると思うけど・・・

損が出るとしたら、食材廃棄の費用だけですね。
これは質問者の書かれている食品ロスですね。

でも、地元スーパーとかと協力して格安販売すれば裁けるでしょ?
一部価格破壊の影響はあるかもしれないけど・・・

牛乳なんて、先生が家庭訪問して配ればいいのに・・・
先生は大変かもしれないけど、生徒の状況も確認できて良いんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?

お礼日時:2020/03/10 19:00

今の韓国の方々は反日教育が始まった頃以降に生まれ育った人々です。


特に現政権の方々は、若い頃から、当時の日本と日韓基本条約を結んだ軍事政権に過激な反対運動を展開して逮捕されたような人が大幹部となっています。つまり、韓国政府の捏造反日教育の犠牲となった筋金入りの反日家であり、なおかつ、日本人と仲良くした旧軍事政権系の保守を恨んでいるひとびとです。

日本が何かやれば、条件反射的に、反日対抗しなければならないように、脳の衝動回路が出来上がっているのです。
ある意味、可哀そうな方々です。
    • good
    • 0

小中華思想というのがあります。



これによれば、父なる中国の下に長男韓国があり
次男日本があります。

つまり、韓国人にとって日本は格下でなければ
ならない国なのです。

しかし、現実には日本が韓国の上を走っていますし
あまつさえ併合までしました。

これが朱子学に固まっている韓国人には許しがたい
ことなのです。

朱子学というのは徳川幕府が採用したように
上下の関係にうるさい学問です。

韓国のお札の肖像画のほとんどは朱子学の学者です。

日本人には理解しがたいのですが、韓国人は
こうした価値観を持っているのです。

だから下には横柄だが、上には平身低頭する
という民族性になったのです。
ロス暴動では、黒人を格下に扱ってきた韓国人
が集中的にやられました。

それはともかく、日本は、この上下関係を乱した
とんでも無く悪い国だ。
ということで、反日になっているわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、知らなかったです。勉強になりました。

お礼日時:2020/03/08 18:09

韓国人は過去の歴史から日本に対して根強い「恨(はん)」の意識、恨の文化があり、学校でもそのように教育されているからです。

    • good
    • 0

チンピラ国なので…


標的にされると因縁つけて…
たかってくる!
(T▽T)
    • good
    • 0

バカだからです。


それ以外に表現はありますか?
    • good
    • 0

何でもかんでも「私達は日本の被害者だ!」と言いたいのでしょうし、それによって日本の過去の政権は「まあまあ」と金を出してきた。


騒げば金を出すと言う事がインプットされているのでしょう。
童話の「オオカミと少年」の少年の様に「オオカミが来たぞー」と毎回騒いでいるので、日本がそれに反応しなくなれば少年と同じ
運命を歩むだけでしょう。
だから中国にも相手もされないし、世界からも相手にもされない。
日本もいい加減に相手にしなければいいのに。
    • good
    • 0

ある時は中国、ある時はロシア、ある時はアメリカ、昔は日本と誰かに援助してもらわないと生活ができない、食っていけない、遊べない



大きなニートみたいなものですから、援助してくれない人には文句は多い

金もらっても、受け取ったらすぐにドアを閉めてまた引きこもる
    • good
    • 0

自分たちは日本より上だ、日本を見下したい、そうでなければならないという差別意識が強いのでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。韓国が日本より勝ってる事って性格の悪さ以外でどんな事があるんですか?

お礼日時:2020/03/08 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!