アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪口言われるのって言われてる方に非があるんですか?
職場なんですが、仕事のセクションも違う、部屋も階も違う、そもそもろくに話したことも、関わりももったことないのになんで聞こえるように悪口言われなきゃいけないのか?
特別心当たりもありません。

A 回答 (5件)

状況よく分かりませんが 思い当たる節がないなら 貴女でなく違う人に向かっているのでは


指名されているなら服装とか行動がどこか違うとか しゃべり方特徴あるとか
見た目から基本的に好きでない イラッとくるとか
関係なさそうと思ったら知らん顔してれば
    • good
    • 1

この様な場所だと、公平性に欠ける回答しか出来ないと思いますよ。



あなたには何も要因が無いのに悪口を言われているのか。
あなたに要因があるけど、それを自覚していないから「ただの悪口」に聞こえてしまうのか。現状では「あなたの気持ち次第」で、どうとでも捉えられる質問になります。

そういう関係性なら、どちらの要因も考えられます。
まずはここで質問するよりも、職場の同僚・上司などから原因を調べ上げた上で、確実な内容を書いた質問をしないと「場当たり・思い付き・思い込み」による回答だけになって、何も問題は解決しないかと。
    • good
    • 0

そう言われるには原因・理由があるはずです。


どういう悪口を言われるんですか?
会ってなくても、社員間で噂は広まります。
    • good
    • 0

この質問文だと、悪口言う人が善い人のあなたに嫉妬してそんなことをしていると想像することも出来るし、


あなたの自覚無き行為にもううんざりするほど迷惑している人がサインとして言ってるのかもしれませんし。

本人が自覚無い迷惑行為とか、悪意無き意地悪とか、意図せず敵を作るタイプなんていますからね。

少なくとも、このサイトの住人には、真相の予想もできないでしょう。
周囲の誰かに教えてもらう(助けを乞う)しかないと思います。
    • good
    • 0

すべてにおいて違うのになぜですかね、本当に


不思議でならないかと思います。
まぁじゅんさん830さんに言われる心当たりがないので
あれば、気にするだけ時間の無駄ですから、あまり気にしない
ことです。
しかし、その悪口もエスカレートするようでしたら、直接本人に
聞いて良いかと思います。
立派な名誉棄損ですからね。
本当に困った人もいるものですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!