プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナなのに休校中の生徒は外出して遊んでる馬鹿ばっかりいますよ。何故日本の若者はこんなバカしか居ないのでしょうか?外出したら、コロナをうつす可能性もあるのに本当に危機管理能力がないというか。日本の将来も不安です

質問者からの補足コメント

  • あなたが、そんな甘い考えだからだめなんですよ。インフルより致死率高いんですよ。なめたらいけないんですよ

      補足日時:2020/03/08 17:18
  • 今居ないからって安心してるんですか?あれはインフルより100倍の害があるんですよ。安心したらいけませんよ。

      補足日時:2020/03/08 17:26
  • 海外に逃げるとかさらに悪循環ですよ。ちゃんと勉強してください

      補足日時:2020/03/08 17:31
  • こっちは本気で心配してるのに何なんですか?いい加減にしてください

      補足日時:2020/03/08 17:46
  • 何がフリーカテゴリですか、ここは主義主張はダメとか、そんなことルール勝手に作って僕に押し付けるのやめてもらっていいですか。貴

      補足日時:2020/03/08 19:23
  • ここの運営がそう言った証拠もないじゃありませんか。なぜ勝手に決めつけるんですか

      補足日時:2020/03/08 19:32
  • だからってこの質問がそんなにダメですか、僕は日本は好きで日本の皆を愛してるんですよ。このまま日本はコロナで崩壊するんじゃないかって心配なんすよ。若者も気をつけて欲しいんすよ

      補足日時:2020/03/08 19:47
  • なんでフリートークならいいんですか、訳分からない論理をぶつけないでください。どこのカテゴリでも人間はみますよ

      補足日時:2020/03/08 19:56
  • 最低ですね、そんな所で質問してもふざけた回答しか来ませんよ。まともな質問なんだからまともな所で質問しないと。それをおすすめするやつも本当に僕を舐めてるとしか言いようがありません

      補足日時:2020/03/08 20:04

A 回答 (19件中1~10件)

私も、そう思います。

自分の、家族が、感染してから?気付くんでないのかな!
    • good
    • 0

そのバカは全体の何割ですか?


ソースをお願いします
    • good
    • 0

新型コロナってワクチンができない。


致死率考えたら、ペストのように恐れる病気でもない。
たぶん、B型肝炎のように「不治の病」ってことで「根治無し、再発あり」で広がって定着するのかもしれません。
ということで、外出して遊んでいるのも正解ではないか?と思うこのごろですね。
    • good
    • 0

若者は昔からバカだよ。


なぜか世界共通だ。
    • good
    • 0

想像力が欠如している子が多いということなのかもしれません。


どういうことになる恐れがあるから、そうならないように行動しましょうね。
休校措置も(入国制限措置などと同様で)最悪の事態を避けるための方策の一環ですよ という言うように
休校の目的をはっきり理解させてやれば(危機を認識させてやれば)行動を改めてくれる子も増えるのかもしれません。
もしそのような教育がなされていないとしたら、教育者などの側にも説明不足という責任はあるのかもしれません。
とはいえ、大人でもこれからどのような事態がくるのかはっきりわかっていない人が多いですから(わたしもその中の一人です)
どこに責任があるのかわかりにくいですよね。
結局、事態が悪化してから「あのときもっとこうしていれば良かった」となりがちなのが日本の現状なのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/04 23:45

少なくともわたくしの地域では見かけません。


>インフルより致死率高いんですよ。
ほぼ同等です。
あんま神経質になり過ぎても害悪ですよ。
    • good
    • 0

こんなバカな若者はやがて子供を産みます。

バカから生まれた子供もバカなので子孫はずうっとバカになります。
これを、バカの連鎖反応と言います。
    • good
    • 0

んじゃ海外に逃げればいいだろ


https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronaviru …
    • good
    • 0

長い春休みだからなあ。


質問者さんのように勘違いする人も出るんだよね。

一部のモラルの欠片も無い人だぜ。それ。
それなのにすべての人がモラルないような表現になってる。
思い込みが激しいんですね。
正義感を振りかざして何を攻撃したいのですか。
偽善に満足しようとしている質問者さん自身を攻めてください。マジで迷惑。

誰かを責めて満足したいのかい。

ここは主義主張をする場ではありません。
疑問を解決する場です。
意に反する回答を頭から否定していては問題は解決しません。
自己満足が満たされるだけです。それは問題の解決とは言わない。
自分のツイッターアカウントにでも呟いているほうが、良い反応を得られますよ。

もう一度言う。
マジで迷惑。
出てくるな。(あ。オマケが付いた)

・・・
という返答を期待しているような文章でしたので乗ってみました。
満足できましたか?
この時期はこーゆーのも楽しくてアリなんでしょうけど、マナー的に良くないので、できれば「フリートーク」カテゴリに投稿し直すことをお勧めします。
ルールを守って楽しく、そして便利に使いましょう。(主義主張する場ではないというのは本当のことですからね)
    • good
    • 1

今都内繁華街某所にいますが、若者はもちろん、小さな子供を連れた親子、お年寄りまでいます。


カフェでのんびりしてやろうと思ったのに、すっかりあてが外れました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!