激凹みから立ち直る方法

イソフラボンの入っている豆乳や納豆を食べると美肌やダイエット、バストアップの効果があるというのがありますが、実際は効果がないということも調べたら出てきたので本当はどうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

女性ホルモンと似たような組織をして居るというだけの事で

ウランかなの 宣伝文句に過ぎません
食べ物として売っている物は何をしても腸の中で吸収されて栄養になります
美肌なんか関係ありません
きなこも一日大さじ2杯が限度 取り過ぎは何にしても良く有りません
鰯の頭も信心から
人間の体は自分で治す働きがあります
偏った栄養素は帰って副作用を作ります
    • 0

効果はないというのが真実に近いです。

それと、若い女性がイソフラボンを摂りすぎると、体内での女性ホルモン分泌が低下して生理が止まったりします。

摂った方がよいのは閉経後の女性、つまり、体内で女性ホルモン分泌が減ってしまった女性です。
閉経前の女性は過剰摂取は有害ですから、せいぜい一日に納豆1パックくらいにしておいた方がいいです。

「大豆イソフラボンが女性ホルモン様の働きをする」ということの意味を「大豆を食べると女性らしさが増す」と勘違いする人がいますが、間違いです。
    • 0