プロが教えるわが家の防犯対策術!

しゃべることばの99%くらいが文句のやつに、お前のはなしは聞きたくねーよっていいたいんだけど
これでも一応社会人なのね
だからストレートに言う訳にはいかないの
なんかいい言い方ないかな

できればいやと思ってないし注意をするきがないって言い方だけど相手にグサッと来るやつ

A 回答 (4件)

社会人だから言えないっておかしくありませんか?


何故その人が文句ばかり言うのか?って考えた事はありますか?
自分が何故その人に反応するのか?何故ハッキリ言えないのかを考えた事はありますか?

自分の気持ちにも相手にも向き合あってみれば良い解決方法があるが見つかるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

「私はそうは思わない」的な言葉のみの返事を繰り返す。

    • good
    • 0

そもそもそばに行かない。

    • good
    • 0

状況次第でしょ


職場での上下なのか、友人なのか、家族なのか、ネット上なのか
その人と今後どうなりたいのか
そういうの、考えたら自然と答えは帰結すると思いますよ

「貴方の意見には賛同できませんが、貴方の言いたい事は解りました
その話は意見の食い違いにしかならないので止めて下さい」
これを相手との今と今後の関係性を考えて表現変えれば良い
(社会人なら変えざる負えない)

ただ、最適な語集を知っても実際の会話で的確に使えるかどうかは
あなた次第です。「使えねー事教えやがって」ではなく
貴方に話術が無いだけなんでそこは注意してください
実際の所、貴方に話術が無いから文句ばかり言われてるのですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!