電子書籍の厳選無料作品が豊富!

口座の開設、クレジットカードの契約の手続きをして、当日もらえるのは、通帳だけですか?キャッシュカード、クレジットカードは後日?

A 回答 (6件)

ポケットティッシュくらいならおまけで付けてくれます。


大口だとボックスティッシュに格上げされます。
    • good
    • 0

例えばイオンカードみたいに、即日発行でイオン系列だけで利用できる仮カードがすぐに手に入る場合はありますが、通常は住所確認が必要ですから送付のみです。

    • good
    • 0

通帳だけです。


キャシュカードやクレカは、後日郵送されてきます。郵送は住所を確認する意味もかねています。
銀行の窓口で手続きすると、すごーく待たされます。
なお、クレカは手続きのみで、審査で確認の電話が来ます。ほとんど勤務先。その後に郵送されますので、早くて10日間遅くて14日ぐらいかな。銀行に行かなくてもネットでも申し込みできます。
    • good
    • 0

その銀行によります。



千葉銀行 通帳・クレジットカード 当日渡し。
SMBC三井住友 通帳・仮キャッシュカードを当日渡し → 本キャッシュ/クレジットカードは後日郵送渡し。

銀行系のクレジットカードは、基本後日郵送渡しですね。
一部信販・流通系のクレジットカードには、当日渡しのものが稀にありますけどもね。

穴馬的存在として、郵貯銀行の「通帳払通帳」ってのがあります。
通帳をATMに入れて暗証4ケタ入力で現金が出ます。
    • good
    • 0

当日貰えるのは、通帳だけです。


キャッシュカードは、郵送で届け出住所に送られてきます。
これは、住所確認を兼ねてのことです。
クレジットカードとは、クレジット機能付きキャッシュカードの事と思いますが、
いちおうクレジット審査があるので、2週間以上はかかります。
    • good
    • 0

確認するけど


あなたが手続きしたのは、銀行口座とそれに伴うクレジット機能付きのキャッシュカードかな?

そうですね
支店には、カード等の発行機能は持っていませんからね
情報を送って専門機関で作って、郵送してもらいます

ごく一部には、当日発行のサービスもあるようですけど
一般的には、一週間程度は掛かります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!