プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win2000、VB6.0SP5で開発しようとしております。
そこで、起動時に最大化された状態にしたいと思っております。
VSにてフォームのプロパティで、「WindowState=最大化」とすればできるかと思っていたのですが。
Windowsのタスクバーの下に画面が隠れてしまいます。初め、標準として起動させ、最大化ボタンで最大にすると、タスクバーの上までで最大化でき隠れることはありません。
起動時に、タスクバーを考慮して最大化させることは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

タスクバーをほかのウィンドウの手前に表示する設定にしていませんか?

• 0

タスクバーを自動的に隠す設定にしてませんか?

この回答への補足

タスクバーは常に前面に表示させてあります。
ありがとうございました。

• 0

私の環境では.WindowState=vbMaximizedとしてもタスクバーで隠れることはありませんでした。

邪道な方法ですが、APIを使って最大化ボタンを押した時のメッセージを送ってみては?

この回答への補足

ありがとうございます。
現在作成中のプロジェクトでは、設定しても隠れてしまいます。で、新しいプロジェクトを作成して設定すれば隠れなくなりました。
どうしてでしょうか・・・。
ありがとうございました。

• 0