アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fiのメーカーとかパスワードはどうしたら分かりますか

A 回答 (6件)

本体に書いてます

    • good
    • 3

家に置いてあるルーターにSSID等書いてあるので調べてみてください。

    • good
    • 0

本体の銘板にメーカーもSSID(初期値)とパスワード(初期値)が書いてあります。


「初期値」と言ったのは ユーザが設定を変えることもできるからです。
変えてしまったら そのユーザにしかわかりませんが「出荷状態に戻す」で初期値に戻せます。

もしあなたが隣家のWiFiに無断でつなごうと思っているのなら、それは違法なので止めなさい。
    • good
    • 0

「Wi-Fi」と言われているのは具体的にどのようなものですか?



(1) 個人宅に設置したWi-FiルーターなどによるWi-Fi環境
(2) 携帯通信会社と契約した「ポケットWi-Fi」とか「モバイルルーター」などと呼ばれる機器によるWi-Fi環境
(3) 携帯通信会社などが街中で展開するWi-Fiサービスによるもの
(4) 各種のお店などが提供するWi-Fi環境

で。
(1)、(2)でしたら該当機器の本体にメーカー名、製品名、型式番号などが書かれています。
(3)、(4)は一般に知る術はありませんが、(4)に関しては個人がやっているお店などであれば店にいるオーナーなどに聞くと教えてくれるかもしれません。人によるでしょうし聞き方にもよるでしょうが。

ちなみにどの環境であっても接続に必要なパスワードを気軽に教えてくれることはないでしょう。
(1)はその家の世帯主などWi-Fi機器を管理している人が知っています。
(2)はその機器の契約者ですね。
(4)は店内などに表示していることが多いでしょうし、パスワード無しという場合もあるでしょう。
(3)はその会社と該当サービスの契約をしないと教えてもらえません。

参考まで。
    • good
    • 2

ルーターの裏に書いてあります。

    • good
    • 0

剥がしていなければ本体にシールで貼ってあります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!