最速怪談選手権

頭が悪い、勉強も勉強の仕方も分からない。
というだけで通信制高校に行く人をどう思いますか??

障害を持っているわけではないし不登校でいじめられてる訳でもそんな経験もないし
学校以外になにが大事なことがあるわけでもないです。
ただただ、勉強が苦手というだけで通信制高校行くのはいいことですか??

A 回答 (4件)

頭が悪い、勉強も勉強の仕方も分からない。


というだけで通信制高校に行く人をどう思いますか??
 ↑
頭の良し悪しと学力はあまり関係ありません。
学力は本人の努力次第です。

勉強の仕方が判らない、というのは
理由になりません。
通信なら勉強の仕方が判るようになるんですか?
そんな訳ないでしょう。




障害を持っているわけではないし不登校でいじめられてる訳でもそんな経験もないし
学校以外になにが大事なことがあるわけでもないです。
ただただ、勉強が苦手というだけで通信制高校行くのはいいことですか??
  ↑
悪いことです。
勉強が苦手だから通信へ、ということをやると
勉強がもっと苦手になり、
取り返しがつかないことになります。

通信制は、怠けようと思えばどこまでも
怠けることが可能です。

要するに質問者さんは勉強をしたくない
だけで、勉強をしなくて良い道を選ぼうと
しているのです。

それは一生の後悔になりますよ。
    • good
    • 2

>ただただ、勉強が苦手というだけで通信制高校行くのはいいことですか??



少なくとも質問の内容を見る限りは、あまりお勧めしないです。
勉強が苦手な人ほど、良くも悪くも流れに沿って行けば嫌でもある程度は勉強するようになる、普通の高校の方がいいと思います。

通信高校はある意味「意識の高い」人向けだと思います。
    • good
    • 0

良い悪いは個人差もあるので何とも言えませんが…。



勉強の仕方がわからない状態で、完全なる通信教育を選ぶと大変かもしれないです。
勉強を自分でやらないといけないので、勉強のやり方から自分で見つけ出していくしかなかったりします。

通信制でも登校する日が多いタイプを選ぶ場合や、塾などと両立する場合は、授業で教えてもらえるから卒業は難しくないと思います。
    • good
    • 1

良いことではないかもしれませんが、けして悪いことでもないと思います。

あなたのお考えでは、通信制高校に行くのは、障害を持っていたり不登校でいじめられている人たちばかりなのでしょうか。
高校に通う意味や価値を感じないが、高校卒業の資格は欲しい等の人も少なくはないと思います。その様な人にとっては、コストパフォーマンスに優れた方法と言えるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!