プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車をローンで買おうと思っていますが、彼女に反対されます。

ローンとか借金やんとか言って怒りますが、自分は服とか全然買わないですし、自分のお金なんだからいいんじゃんって思います。

彼女の家がお金持ちで、車とか家を一括で買ってるみたいで、ローンという概念が無いようで...。
ローンで買うのそんな悪いことですか?

A 回答 (27件中21~27件)

普通は自宅を買う時はローンで買います。


彼女の家が金持ちなら彼女の親に買ってもらいローンで返したらどうですか。
    • good
    • 0

車を持てば車のローン+駐車場+ガソリン代+車検...と、兎角お金がかかるもので 結果、デートのお金が無くなる?



これらの事をまとめて言ったのではないでしょうか
    • good
    • 2

悪くは無いよ。


でも、彼女のいうローンは借金って言うのは正解!
    • good
    • 0

モノを買うひとつの方法であり、悪いことではありません。


高額商品をであっても、現金以外は買ってはいけないというのはナンセンスです。
「高額なものを現金で買えない人はどうするの?」と聞いてみましょう。
彼女はたぶん、ローン=借金=サラ金みたいにイメージしているのかも知れません。
    • good
    • 0

住宅ローン35年パターンと、



家一括払いのお金を貯めるまでアパート家賃払い続けるパターンの

2パターンを例に出してあげれば伝わると思うよ
    • good
    • 0

お金があれば現金で買うのがいいですが金利が勿体ないので


しかしほとんどの若い人はローンを組んで購入してます
    • good
    • 0

家を一括で買う人なんていないと思うけどね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています