プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。進学する高校について、迷っているので質問させてください。
大阪府に住む中3(女子)です。
私は私立中学校出身で、内申が悪く、公立高校の合格は厳しいです。
それでも、チャレンジするだけしたいと思い、今日の大阪府公立入試を受けてきました。しかし、合格する可能性は低いので、合格を頂いた私立二校のどちらに進学するか今のうちに決めなければなりません。どちらがいいのか、塾の先生や家族の意見も聞いたのですが、迷っています。
京阪神統一日では大阪桐蔭高校を受験して、学費等全額免除の特待生で合格を頂きました。
また、奈良入試では西大和学園高校を受験して、こちらも合格を頂きました。
どちらの高校も優秀なのは中入り組で、高入りの進路はあまり良くないとも聞きます。旧帝大以上、できれば東大京大に進学したいのですが、どちらの学校を選んだ方がいいのでしょうか…??

A 回答 (3件)

公立高校への進学が希望ですね。

まだ結果が出ていないのであれば、希望を持っていてください!!
ご質問者様が頑張って受験されたのなら、その結果が出ると思います。
進路選択はとても難しいですが、きっと素晴らしい未来が待っていると願っています。
    • good
    • 0

毎日の通学が容易な近場の方です。


貴方にとって、高校は単に3年間のイチ通過点です。
勉強するのは自身です。学校ではありません。
頑張って勉強すれば、結果は付いてくることを信じて。
3年間勉強して、志望校にトライしましょう。
    • good
    • 0

大阪在住なら、大阪桐蔭が無難では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!