アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、新型コロナウイルスが拡散したのは、無能かつ金儲けが目的のマナー講師が、マスクを付けることはマナー違反というフェイクマナーを拡散したせいでは?

なんの役にも立たず、捏造だけを拡散させるマナー講師という名の活動家を早く取り締まるべきでは?

A 回答 (7件)

本来マスクは本人の


咳やくしゃみ等を周りに散らばらない
様に本人が為る物でしょう。

其れか花粉症対策か。

マスクそのものに
病原菌を無くす効果あまり有りません。
なので病気持ち以外マスク為る意味ないよ。

で私は基本的にマスクなど為たこと無いです。
    • good
    • 0

>捏造だけを拡散させるマナー講師という名の活動家を早く取り締まるべきでは?



エビデンスの無い特定職業を攻撃するだけの質問をする馬○者を取り締まる方が先ですね。
    • good
    • 0

新規ID取って最初の質問にしては手慣れた感じだね。

何個目のIDなの?
    • good
    • 1

マスクで防げた物なら遠くに終息しています。


その方の発言程度で左右するような物ではありません。
    • good
    • 0

今回はマナー講師は全く出てきていません。


むしろ小売店はかなり早い時期にマスクをつけることを決めています。
    • good
    • 0

ソースは?

    • good
    • 0

症状がない人間がマスクをつける方がマナー違反では?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!