電子書籍の厳選無料作品が豊富!

平熱が低いのですが36.6° 5日5日続いてます。コロナでしょうか?

A 回答 (5件)

一応37.5℃以上と言われてるけど、大阪のライブハウスに行ってた人で36.9℃だけどコロナだった人もいるみたいだから、心配なら電話

でご相談されたらどうですか?
    • 0

微熱ですねNewコロナかもしれません

濃厚接触しないようにお願いします
    • 0

心配なら電話してみれば〜〜

病院に行ってもコロナと言えば診察してもらえない場合もあります。
インフルエンザの時は検査しないで薬を処方してよいと医師会が通達してます。
(検査してセキクシャミが出てコロナだった場合医師に感染する可能性があるためです)
    • 0

コロナに罹患したなら、普段の平熱の高低に関わらず発熱するんですね、

それの目安として37.5℃以上の発熱が4日継続して他の症状などと併せての判断だと宣伝してますね、
平熱が1℃上がった位は問題外でしょ、其は平熱の部類ですね、
心配なら相談センターで尋ねればね、
判断して指示が有りますから。
    • 0

公式では37.5°以上となっておりますが、平熱が低いとなると心配ですね…[コロナでは無い] と断言することは出来ません…

一度、近くの医療センターに相談してみてはいかがでしょうか?厚生労働省が地域の医療センターの電話番号を掲載していますよ
    • 0