アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、明後日と一泊温泉に行くのは新型コロナで自粛の今、非常識でしょうか?

A 回答 (10件)

感染者が出たホテルにでも行かない限り、それほどリスクは高くないと思いますが。

    • good
    • 1

旅行先ルートの新型コロナウイルスの感染発生場所を事前に把握しておけば、それなりに注意して旅行が出来ると思います。

    • good
    • 0

別に。


感染するかどうかなんて解るわけないです。

交通事故だって毎日起きてるけど、自分が乗ってる車が巻き添えになるかどうかなんて予測不能です。
風邪だってインフルだって新型だって、同じことです。

常識的な注意をすることと、手洗いとうがいが有効といわれているので、ちゃんとやる。そして、やたらにベタベタ触らない。
マスクしてる人は感染者かもしれないから近づかない。

それから先は、自分旅行に行きたいかどうかで決めればいいです。
怖いならやめる。

はっきり言って、感染するかどうかは運不運です。
    • good
    • 1

極度に怯える事は無いと考えています。

感染するのは自由ですが、もしも感染した時は感染防止策を徹底して下さいねー。
    • good
    • 0

団体でなら非常識。

カップルが二人だけで行くのなら、何も心配することなし。
    • good
    • 1

だって今更キャンセルしてもキャンセル料金がかかるからね…(..)?

    • good
    • 0

もう直ぐ営業できなくなるよ。

    • good
    • 0

非常識というか考えなくても分かるよね。

今どういう状況か、不要不急な外出は一切しないで下さい。
行きたいなら自己責任でお願いします。
    • good
    • 0

今は不要不急の外出は、控えるべきだし。

    • good
    • 1

個人的な意見ですが国内旅行で感染リスクが少ないのなら賛成です。


大きなホテルは通常時なら感染リスクが大きいでしょうが自粛の今ならお客さんも少ないでしょう。
ただ旅行の助成金の話が出ています。
なので自家用車で行ける近場がお勧めです。
自家用車なら移動の感染リスクが減り、しかも繁華街よりリスクが減るでしょう。
助成金で高速料金の固定(1000円)などを期待したいですね。
皆で、Twitterで声をあげましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!