幼稚園時代「何組」でしたか?

フルタイムパートで、社会保険完備、正社員登用有りの求人は副業できませんか?
会社によりけりだとは思いますが、普通はフルタイムだとパートでも副業(アルバイト)できないですよね?

A 回答 (4件)

No.2です。

印象と言うか、フルタイムでさらに副業ということは、無理をしてでも収入を稼ぎたいから副業可能なパートを選んでいる、という解釈になりがちなので。
そのパート先の就業形態にもよるので一概には言えませんけど。
(フルタイムのパートより正社員の就業時間が長く収入も良いなら、もっと働けますという良い方へのアピールになる可能性もあるかもしれません。)
    • 0

『ふつうは』ということではなく、雇用契約内容や就業規則、勤務時間などによります。

副業が認められるのは、本業の勤務に影響がない場合に限られます。
・時間的に問題がないこと。(残業があると影響する場合は不可)
・肉体的に問題がないこと。(睡眠不足や疲労などで本業に影響する場合は不可)

※可能かどうかは、その事業所(本業)の責任者に確認してください。
    • 0

あくまでもパートですから、空いている時間ならできますよ。

ただ、正社員になるのは辞退することになるでしょうし、パート先からも登用の話は出ないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり副業してるだけで印象が悪いからとかでしょうか?

内職か朝刊配達なら

可能かな、、(T▽T)
    • 0