一回も披露したことのない豆知識

静水時の速さが一定である船が120㎞離れたA地点とB地点の間を往復しています。この船は登りに10時間かかり下りに8時間かかります。このときこの船の静水時の速さは何㎞ですか?

A 回答 (2件)

あなたは、同じ趣旨の質問を 複数回しています。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11527585.html
全て同じ理屈で答えが出ます。
自分で考えてみて下さい。
それでも分からない処は 補足に
具体的に 分からない箇所を書いて
再質問して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/13 14:34

何回も質問しているようですが、内容が同じ問題ですね。


答えを聞いても、考え方を理解しないといけません。
学び直したほうが早いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2020/03/13 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!