電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本に来日した中国人48名が、その6日後に一斉に生活保護申請。
そのうち32人に生活保護を支給。
知人の老夫婦が申請できない。役所の若い子たち数人に囲まれて根掘り葉掘り失礼な事聞かれて、さげすまされて大人しい旦那さんが大げんかして帰ってきた!!

A 回答 (2件)

10年も前の話を今のことのように書くのはなぜ?


全員、辞退、取り下げになっています。
この事例の経過は下記。
https://www.city.osaka.lg.jp/fukushi/page/000008 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こうつう事故で大けがのため日常生活にも支障がある知人の方が生活保護を申請しに行かれた時根掘り葉掘り失礼な事を聞かれて怒って返ってきた話を聞いてたので、許せないと思いました。でも、知らなかったことを教えて頂ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/14 08:43

お役所は法に則って業務を進める所なので、裁量権は基本ないと思った方がいいです。


訴えるなら、その法を作った所ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!