アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出雲大社でひいたおみくじの意味がわかりません。どなたか解説をお願い致します。
⬇️
「神の御力にすがり信心堅固の人は、天地の神の御守護に平安たるべし。」
「本年は、進退共に利あり、永久の事ははじめてよい。大事は小事よりなるにより、小事とてもおろそかにする事なく、堅実に進みなさい。」

A 回答 (4件)

信じるものこそ守られると言うことだと思います。

    • good
    • 1

そういうのってさ、はっきりハズレにならないようにあいまいに書くもんなのさ。


だから、はっきりした解釈ができなくて本当なのさ。
神を信じていたのに平安じゃなかったら、それは信心が足らなかったのさ。どんだけ信心しても足らんのさ。
本当に信じているなら、おみくじなどに頼らず死ぬまで信じるしかないのさ。
    • good
    • 1

おみくじを信じて 神の涙の原因を知らない人は不幸だ

    • good
    • 0

ざっくりと…



神を信じていればらあなたは神に守られて穏やかな毎日を過ごせるでしょう。
今年は進んでも、現状維持でも上手く行きます。
大きなことを成し遂げるにはまず小さなことから始めましょう。
小さなこととおろそかにせず、ひとつひとつしっかりと努力を積み重ねて行きましょう。

って感じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!