dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宇宙とは別の空間はあるんですか?
気になって夜も眠れません

A 回答 (11件中1~10件)

宇宙物理学では、観測可能な宇宙かどうかなので、


観測不可能な宇宙について語っても意味がないというか接点がないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

2次元空間なら今見ているモニタがそれです。

    • good
    • 0

物理学のカテで質問しなおしてみては?

    • good
    • 0

宇宙が膨張出来るのは、


宇宙の外側に空間があるからですッ!☺️
    • good
    • 1

あはは^_^


では睡眠不足にならないように簡単に教えてあげますね。

まず空間の条件、つまり空間って何だかわかりますか?
点、線、面…
つまり次元の組み合わせですね。

4次元以降は時空間、つまり時間の変化が必要となります。
時間の変化がなかったらつまんないでしょ?

宇宙は私達が感じると4次元ですが、私達が光速を超え亜空間に入り更に加速して、時間の特異点に到着すると時間が存在しなくなります。
でも、逆行はしないから安心してね^_^

つまり全てが永遠もしくは無限と言う存在になってしまいます。
まぁ、死んだのと同じ状態ね。
そこからは私達の世界は見えません。
見えてるけど見えてません。

つまり時間経過が完全に消えた存在の亜空間からは、時間経過による変化、時空間は観察出来ないからです。

簡単に例えると…あなたが電子顕微鏡で原子を見ると白いぼやけた電子しか見えないけど、中の陽子や中性子から見ると電子かクルクル回ってるのが見えるだけで、その外は見えません。

ても安心して、見えてないけど存在はしています。
X線の見える眼球をご用意下さい^_^

特異点から離れれば、時間がって言うより過程が存在してきて、経過が観察でき、また私達からもそれの存在が確認できます。

あ、特異点ってわかる?
重力とか、時間、エネルギー…いろんな存在が無限に近くなると一つ集まり、小さな無限の塊の点になっちゃうの。
宇宙の種とも言うけど、この中に時間や空間、エネルギーが詰まってて、それが開くと宇宙と言う空間ができます。
開くって言ってもかなり派手な開き方するけどね。
回りながら開くと宇宙は渦巻き状の姿になり、止まって開くと球形の宇宙が出来上がります。

これが開く時は空間の広がりだから、速度って言うのは存在しないので、私達から感じると無限に近い速度で広がります。
光速縛りないからね。

でも面白いからって地球の近くでこの種を開いちゃダメよ。
空間の中に別の空間ができて永遠に宇宙空間の中の宇宙空間、つまり別次元の存在になってしまうから^_^

宇宙の種を見つけたら、銀河の中心のブラックホールに投げ捨てて下さいね。
宇宙全体の質量だから持てないでしょうけと。
5分で簡単に説明したけど、また機会があれば説明します。
ヒッグス場とか、重力とか空間の存在理由もあるからこんな掲示板に書ききれないけどね^_^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

難しくてわたしにはチンプンカンプンです(笑)ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2020/03/15 15:21

「宇宙とは別の空間がある」とは言えません。



心配しないで寝てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

はい^_^

お礼日時:2020/03/15 15:21

宇宙とは、超巨人の仮想ゲーム環境(リアルタイムシュミレーションゲーム)の中です。


きっと、我々の1億年間は、超巨人の世界時間では1分間のようなものでしょう。
超巨人がリセットボタンを押す日が、世界の週末です。
こんなのいかがですか。
スッキリして眠ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

想像力豊かで羨ましいです!
安心して眠れそうです

お礼日時:2020/03/14 22:37

私にはむつかしくて判らないです。


でも、理論物理学の分野で多元的宇宙論を真面目に研究している物理学者はいます。
私の子供の頃は、少なかったように感じるのですが、今の方が多元的宇宙論を研究している学者は多くなったと感じます。
その解説書も今の方が多いように思いますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

本読んでみます!

お礼日時:2020/03/14 22:38

人間の想像力・知能を超えた範疇の話です。


私も学生時代よく考えましたが、結局、考えても無駄なことだけは理解してます。

不特定多数(このような宇宙が億単位)あっても何ら不思議ではありません。
それぐらい人類にはわからないことだらけなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

考えないようにします

お礼日時:2020/03/14 22:38

あります。


でも、何も無いので空間ではありません。
気にして睡眠不足になって下さい^_^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なります(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2020/03/14 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!