プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の医療体制はおぼっちゃまばかりで緊急時に何もできず。韓国に負けてますか?

A 回答 (16件中11~16件)

負けていれば、東日本大震災の犠牲者数が一桁違ったでしょう。

    • good
    • 0

韓国の医者もおぼっちゃまなんですが…

    • good
    • 1

そもそも韓国はクソ、いや失礼、ウンコなので、


韓国に負けるとか、負けないとか、そういう次元じゃなくて・・・
    • good
    • 1

自国の国力を低下させ、自国の評判を落とし、国民を効率よく除去するという術において、日本は韓国に負けています。



無駄に検査を行い税金を浪費し、感染者数のカウントを上げることに腐心し、医療崩壊を自ら引き起こし、重症者、重篤者を見殺しにする、素晴らし過ぎて尊敬してしまいます。やはり韓国人も韓国という国、韓国民という民を滅ぼしたいぐらい憎んでいたのですね。日本はそういう直截的な手段はとても取れませんので、韓国人が韓国人を民族浄化するという行いを、見て見ぬ振りをするのが精一杯です。
    • good
    • 0

まぁ、医療云々以前に衛生観念からして話にならないんだけど。

今回のコロナのドライブスルー検査を見て君はどう思う?
    • good
    • 0

質問者さんが、どの部分を比較してるのか解りませんが、そんなに大差はないと思います。



今回のコロナの件でしたら、医療のレベルうんぬんより、政治の判断です。

政策として、一般救急を維持するか、壊してでもコロナの検査をするか?

韓国で検査が進んでいると言われていますが、それに伴って通常医療の崩壊が起こっています。
そもそもコロナ以外の患者に対する医療体制をコロナに全て向けさせたので、当然コロナ以外の急患に対して手が回りません。

日本は医療体制を維持した上で検査を行っているので、そもそも検査件数が少ない事から、患者数が少ないだけです。

どちらが正しいかは1年後とかに評価しないとわかりません。
それも結果論でしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!