プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お忙しいところすみません。17クラウンラウンエステートのインテグレーションコンピューターを交換したところ、リアゲートのイージークローザーが作動しなくなりました。交換前までは半ロックでジーカシャンとロックしていました。どなたか教えてほしいです

A 回答 (2件)

ディーラーに相談して「Assy交換で3万円」との見積もりされた事例あり。

• 1
この回答へのお礼

この度はお忙しいところ返答いただきありがとうございました。本当だったらディーラーに行くのが一番なのですがもう少し頑張ってみようと思いますが、3万で全て治ればありがたいです。もうひと踏ん張りしてダメならディーラーへ行きます。付き合っていただきありがとうございました。

追加

クローザーモータ+バックドアコンピュータ(リレーユニット)の交換で治ったそうです。
原因は不明(セキュリティが原因とは思えない)
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところ返答いただきありがとうございました。元はオートライトの位置にしたまま車外に出て暗くなるといつの間にか勝手にヘッドライトが点灯してしまう症状が出たため中古のコンピューターにに今日交換したところです。そしたらイージークローザーの故障が出たわけですが、先程車に行ってみるとまたオートライトが作動して点灯していました、ドアを開け閉めしているとカチカチとフロント側のリレーボックスから音がしたので、貴方様の言われるようにセキュリティが原因ではなくリレーユニット交換を考えます。アクチュエーターの予備はありますのでその後検討します。ありがとうございました。