プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と仕事どっちを選ぶのよ!!の男同士版、仕事と唯一の友達と遊ぶ約束、どっちを選びますか?

俺と仕事どっちを選ぶんだ!!と迫られて、仕事はたとえ首になっても他にあるから、唯一の友達との遊びを選ぶと、本当に仕事を首になってしまいました。

友達は俺が即日首になったという話を聞いて大変喜んでいました。
友達がうれしそうにしていたので良かったですが、俺は無職になってしまいました。

友達に対して強い依存状態にあって支配され操られている感じです、やっと決まった仕事も友達から無断欠勤しろと言われると言われたとおりに休んでしまいます。

失業している状態で実家に帰ろうとすると友達に反対されリボ払いとキャッシングを勧められて自転車操業をしながら無職で一人暮らしを限界まで続けていました。

A 回答 (9件)

「仕事と友だち」かと思えば、「仕事と友だちと『遊ぶ約束』」?



まあ、そもそもが、仕事に対する認識の問題かと。

・こんな私どうにかなりませんか?月20万程度でいいです。ただ臭い汚い危険は嫌です。出来れば周りから「おお~すごいね!」と言われる職業がいいです。
(2014/04/06 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8544182.html

・好きなだけ寝てから起きて気づかいをせずに月収20万円程もらいたいです、なにかいい仕事は有りませんか?
(2016/11/17 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9510452.html

・借金をすれば働かなくても収入が合ったので仕事をする気が無くなりました。
(2017/01/07 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9583409.html

単純作業も複雑な作業も苦手です。
コミュ力が低いので小売と営業は絶対に無理
手先が不器用でミスが多いので製造も不向き
他人に対して潔癖なので福祉系は絶対拒否 運子の世話をしている奴を蔑視しています。
体力のいる仕事も無理
ニート生活保護は親が怒るので無理
(2015/05/12 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8980785.html
    • good
    • 0

仕事だろw


無断欠勤とかやる気なさすぎだろww
    • good
    • 0

私なら仕事を選びます。


友達が養ってくれるわけではないですから。

10年後の自分がどうありたいかを想像してみてください。

ただ今のまま進んでいった果てがどうなるのかも気になります。
    • good
    • 0

仕事に決まっています。


相手の状況、立場を理解できない人とは、
絶対に付き合わない事です。
    • good
    • 0

まだそんな事言ってんの?いつまで引きずる気?


さっさと自立して自分の責任で生きる事を考えないと・・・
自分を信じてないから他人に振り回され、結果が悪いと他人に責任転嫁してるだけなんですよ。
自分を信じられないから他人も信じられず、信じないからまともな友達はできない。
    • good
    • 0

その友達は、貴方にとって「害」でしか無い人ですね。



本当の友達なら、リボ払いやキャッシングは勧めません。

反対に、止めるはずです。

その友達とは、離れましょう!!
    • good
    • 0

仕事です



社会人には責任が伴う
社会は貴方と友人だけで回ってる訳ではない
どうしても会わなければいけないときは会いますが
遊びごときでは仕事は休みません
遊びで休むなら会社に迷惑かけないよう事前に準備します
その選択は2者択一ではない
優先順位の話です

後半の愚痴は自業自得としか思いませんでした
    • good
    • 0

仕事を優先して、離れるような友達は友達では無いですよ!!



首になったと聞いて喜んでいる友達を見てなんとも思いませんか?
人の不幸を喜ぶような友達です。
よく考えてお付き合いしていったほうがいいですよ(。´_`。)

リボ払いは絶対やめた方がいいです…。わたしも現在リボ払いしてますが後悔してます!
    • good
    • 1

今の友達はあなたに利益が全くありません。


即刻別れるべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!