アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立教大学社会学部で韓国語は勉強できますか??

A 回答 (2件)

全学共通科目(教養科目)のいわゆる第二外国語として学べます。


詳しくは、立教大学履修要項がwebで見られます。
http://ry.rikkyo.ac.jp/yoko/2019_1.html
    • good
    • 1

教養課程の「第2外国語」で履修すればよいでしょう。

ただし、週1~2時限程度ですから、使いこなしたかったら自分で語学学校なりテレビ・ラジオの講座を勉強するなりしないと難しいと思います。
逆にいえば大学で履修しなくとも、自分で語学学校へ行ったり、テレビ・ラジオの講座で勉強できます。やる気があるかないかだけの話です。
https://www2.nhk.or.jp/gogaku/hangeul/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!