プロが教えるわが家の防犯対策術!

美しい姿勢がたもてません。すぐに、前にまるまってしまいます。腹筋背筋がたりないことは、わかってますが、つずきません。なにか、いい方法ありますか?

A 回答 (4件)

無いです



例えばベルトなどのゴム製品で強制的に矯正しても逆に筋力が弱るので、ウォーキングでもなんでも良いので、自分が楽にしかも長続き出来そうな運動を選んで下さい。
    • good
    • 1

腰痛ベルト付けると姿勢良くなりますよ!


楽だし、絞めてると何となく気分的に良いから私毎日付けて仕事行ってます。(笑)
やっぱり姿勢って以外と見られてますからね。
    • good
    • 1

腹筋ではなく背筋


それと僧帽筋
鍛え方は検索してください
ただしストレッチも必ず併用する事
肩こりの予防にも効果絶大です
    • good
    • 1

まずは姿勢ベルトを使うといいですよ。


ネットで調べればわかりますし、店舗でも試着とかありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!