それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

アジフライが有名なのに、イワシのフライはなぜ聞かないのですか?

質問者からの補足コメント

  • アジの天ぷらは有名なのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/16 21:39

A 回答 (3件)

アジは機械で自動で開きにできます。

なので、自動で衣をつける機械と自動でフライにする機械を使えば、割と簡単に店頭に並びます。

しかし、イワシは昔からある機械でやろうとすると身がくずれて商品にならないのです。最新式の機械なら加工できますが、コストが上がるのと同じ手間同じ加工なのに、イワシは身が少なく、同じ金額で売ることができないのもネックです。

でも商品としてのイワシフライはありますよ。
    • good
    • 1

アジはフライにする事が多いですからアジの天麩羅は見ないですね~。


私の予想なんですけど
アジは小骨も太いのでフライでしっかり揚げて
イワシの小骨は柔らかいので天麩羅で軽く揚げてるんだと思います。
    • good
    • 1

イワシは天麩羅が多いですから


フライにする事が少ないと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜイワシはふらいにしないのですか?

お礼日時:2020/03/16 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!