アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはクラスで仲の良い友達が3人いて(Aちゃん、Bちゃん、Cちゃんとします)、その中でも特に仲の良いAちゃんと二人で遊びに行くのですが、何故かいつもAちゃんはBちゃんの匂わせのような話をします。
最初は全く気にしていなかったのですが、一緒に過ごしているにつれてどんどんあれ?と思うことが多くなっていきました。
話の匂わせの内容はBちゃんのやっているアプリのことを面白いよねー!やりたい!とわざと何回も言ってきたり私が好きな俳優とかの話をするとBちゃんも好きだよねと言ってきたり、Bちゃんの推しや好きな芸能人を真似してその子も好きと言っていたりBちゃんの好きそうな物があると絶対にその子はかわいい!と反応したり。。。
なにが目的なのでしょうか??
私的には不快でしかないしそんなにBちゃんがすきならばBちゃんといたらいいと思います。
どう対処すべきなのでしょうか?

A 回答 (1件)

Bちゃんの1番は私、Bちゃんの事はなんでもわかってる、Bちゃんは私の!というのを見せつけたいのではないのでしょうか?

もしくはBちゃんになりたい、憧れていると思っているから好みを寄せているのかもしれませんね。
嫌なら少し距離を置いてみたり、逆にBちゃんと一緒にいてみればいかがでしょう。もしその子が質問者様とBちゃんの話の間に入ってきてBちゃんだけを連れていくようであれば「私がBちゃんと1番仲がいいの!」と言っているようなものでしょう。いろいろ大変でしょうが頑張ってくださいね
    • 1