アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常にパンフォーカスで撮影したいと思い、設定可能最大値のF22へ設定しました。
この設定のまま、明るい昼間に外で風景を撮影しても問題ないですか?

F値を大きく(開放した)場合暗い場所で注意が必要なことは分かりますが、明るい場所でも注意が必要なことはありますか?

A 回答 (12件中11~12件)

被写界深度を読んで


絞りすぎない方が良いかもしれない

プレビューすれば問題無いが
三脚、補助光は十分に携行
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>絞りすぎない方が良いかもしれない
・明るい場所で絞り過ぎた際には、どんな悪影響を及ぼす可能性がありますか?

お礼日時:2020/03/18 10:11

>設定可能最大値のF22へ設定しました。


>この設定のまま、明るい昼間に外で風景を撮影しても問題ないですか?
 シャッタースピードが遅くなるからブレやすくなるかと思います。
 デジカメでしょ?
 被写体にもよるけど、シャッタースピード優先と撮り比べてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>シャッタースピードが遅くなるからブレやすくなるかと思います
・明るい場所ではあまり影響はないと思うのですが…

お礼日時:2020/03/18 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!