プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のフロントバンパーが猫ひいて割れたのですが、車検てこのくらいの割れで通らないですか?

「車のフロントバンパーが猫ひいて割れたので」の質問画像

A 回答 (7件)

写真で判断すると


車検は大丈夫です
もともと車検は安全基準に適合違反して無いか
安全装置は確実に作動するか
灯器類は点灯するか
幅、長さ、高さ、は車検書通りか
を確認するだけです
外装がボコボコでも大丈夫ですよ
    • good
    • 0

問題無いけど少し祟るかもよ、その方が嫌だなぁ。

    • good
    • 1

走行中に脱落するリスクがある場合、不適合になるでしょうね。

    • good
    • 0

車検は通るかなあ~ と思いますが、修理はしておいた方がよいとは思います。



以前家の前の道路で、車がねこを轢いてしまったようで、そのねこは、頭打った
みたいで我が家の家のドアの前で死んでいました。

家族が「ねこが死んでいるみたいで気持ち悪いから捨てて来て」 と言うので、
見に行くと、口から血を出して死んでいました。

「捨てて来てと言われてもどこか公園とかに行ってとりあえずに移動するしか
ない」 と思い、抱えるとまだ生暖かくて気持ち悪い感じでした。

その時抱えて歩いていると、”ねこおじさん” と呼ばれている野良猫に餌をあげて
いるという噂のおじいさんがいたので、「これは私が殺したわけではなくて、
心のない人が車ではねてしまったみたいです」 と言って手渡しました。

ねこを抱え、それも結構大人のねこという感じで重たいのですが、口から血が
たらたらと流れているので、そんな光景をねこおじさんが見て、涙流しますと、
いかにも私がやらかしたみたいにしか見えないと思うのです。

「埋めてあげてください」 と渡して家に帰ってホッとしました。 ねこはたたるとか
言われるので、家の前で死んでたたられても困る。

道路で動物死んだ場合は、国土交通省の道の相談室に連絡すれば良いみたいですが、
何せ今すぐに埋めてきて~ みたいな感じですと夕方遅い時間だったので間に合わない。

そんな感じですのでねこを轢いた場合、後片づけもしてほしいとは思います。
結構苦しそうな顔して死んでいたりします。

後は、酒修理した方が良いと思う点として、車のフロントバンパーって、ぶつけた傷
とかあると、よくひき逃げ事件での捜査で、車あたり捜査とかあり、「該当車は無傷」
とか刑事さんとかがよくチェックされたりしますので、傷があると冤罪とかに巻き込まれ
る可能性もあるので、できれば、中古バンパーと交換するとかの修理しておく方が
良いと思うのです。
    • good
    • 0

現役検査員です。


もしかするとアウトかもしれません。
現物見ないとわからないです。
但し、現場でメカニックがちょいちょいと補修すれば大丈夫と思います。
    • good
    • 0

全然平気。


ガムテープでも貼っておけばより安心。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガムテープで大丈夫なんですか?

お礼日時:2020/03/19 01:48

車検はこのぐらいでは大丈夫かと


ぼったくり業者なら交換するから気を付けて
売るつもりなら、ユーザ車検で陸運局いってくれば通ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼったくる業者いるんですね

お礼日時:2020/03/19 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています