dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車を運転中猫にぶつかったのですが、すぐに降りて確認したところ猫はどこにもいませんでした。左前輪あたりに当たったと思うのですが、車は猫の毛ひとつ付いてませんでした。どういうことでしょうか?

A 回答 (7件)

すばしっこくて、きっと無事にすり抜けたんだと思います♪


慌てて事故とかも起こさなくて良かったですね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当たった音はしたんですよねぇ。

お礼日時:2022/04/30 07:42

セーフ、前輪と後輪の間を、駆け抜けた!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当たったのは確実なんです(。•́︿•̀。)

お礼日時:2022/04/30 07:43

返信についてですが、


そんな探すのが大変になるほど遠くへ吹っ飛ぶ・吹っ飛んだのが確認出来ないほどすごいスピードで吹っ飛ぶ、とかは有り得ないので辺りを探していなかったのなら大丈夫ですよ。普通に走れる程度の怪我か無傷だと思います。
私は仕事で毎日運転していますが放置された猫の死体を見る事はそれなりにあります。
わざわざ探すなんてお優しいんですね。
冷たいですが自分の車の心配だけする人はけっこう多いと思いますよ。
あまり気にせずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。猫に気づいた瞬間減速すれば良かったと思います。衝突は避けられなかったでしょうが。猫が止まるか逃げてくれると思っちゃたんですよ。自分がバカすぎて泣けます。

お礼日時:2022/04/29 22:09


わりと即死レベル以外の衝突は動けたらとにかく逃げます。

その後死んでしまうかもしれないし、生き延びるかもしれない。
心で「御免なぁ」と謝っておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ謝りたいです。無事を祈るしかないですね。

お礼日時:2022/04/29 22:00

こんにちは。



んー。ぶつかる瞬間逃げようとして弾き飛ばされた(そして即死では
なくなんとか逃げた)んじゃないかなー、と思ってみたり。

猫の毛は事故時に抜けるのが普通なのか知りませんけども、昨日、結
構ひろい歩道の真ん中に猫の死体が転がってたんです。歩道にひいた
運転手さんが移したとは考えにくい(運転手さんが移したなら歩道の
脇にうつしたんじゃないか、歩道の真ん中って自分の力で逃げようと
して力尽きたんじゃないか)、と思ってみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケガしてないか心配だったので結構広い範囲探しました。けどいなかったです。

お礼日時:2022/04/29 21:44

当たりどころが良く猫にダメージがほとんど無かったか無傷な事に加えて上手い事車体の下やミラーの死角など車内から確認出来ない場所を通って逃げていったのでは?


ぶつかった形跡がないというのもありえない話ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと無事ですよね。結構広い範囲探したんですけどいなかったです。轢いた感覚はなかったし、30〜40キロぐらいで走ってたので大丈夫ですよね?

お礼日時:2022/04/29 21:41

猫の毛が1本も抜けなかった。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A