アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸アパート (木造)の角部屋でしたら2階か3階どちらを選ばれますか?
新築で猫を飼える物件です。
私も猫を1匹連れて行こうと思っています。
よく鳴いてよく遊ぶ猫です。
音に敏感で窓をあけると怖がったり、少しの物音で起きます。
なので3階がいいかと思いましたが、夏の暑さが怖くて、キッチンなどの電気製品が壊れないか心配です。

皆さんのご意見を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

2階が良いと思うよ。

    • good
    • 0

木造の3階? ちょっと怖いんだけど耐震性は大丈夫?



多分断熱性も良くないから、夏暑くて冬は寒そう。屋根がペラペラだと特に夏は大変だからできるだけ低い方が良いと思う。
    • good
    • 0

音はどの階にいても同じ。


木造なら、床下からも天井からも両脇からも襲ってくる。
ただし駐車場の車の音は上階の方が小さいと思う。

暑さはエアコンで対応できる。
また、40度程度で壊れる冷蔵庫を日本のメーカーは作っていない。

俺の場合だが、上り下りの負担を考えて2階にする。
体が丈夫でなくなってきているのだ。
    • good
    • 0

私なら、3階です。


夏は、エアコンをつけないと、猫ちゃんが脱水症状を起こしますよ。
うちも、3階に住んでいますが、窓をちゃんと閉めています。

外を眺めたり、楽しそうですよ。キャットタワーを窓際において、外を見せたり、
日向ぼっこをさせてあげています。
脱走や、落下にはくれぐれも、気を付けてくださいね。

電化製品が夏の暑さで壊れたことはないです。
    • good
    • 1

夏の暑さのことを考えるなら2階。


でも2階だからといって夏場の不在時にエアコンなしはペットが心配。
結局エアコンをつけっぱなしにするので、それを前提であれば3階でもいい。(エアコンの電気代はかかるけど)
木造だからコンクリートのように夜でも熱がこもったままということがないので最上階でも悪くはないけどね。
その分冬は暖かいけど。
    • good
    • 0

夏場、アパートは、暑いよ。

猫を飼うならば、24時間クーラーをかけないと、クーラー代金は、1時間 10円ぐらいでしょう。24時間で、1日 240円 月に、7,200〜9,000円ぐらいかな。しかし、暑いから、眠れないよ。一階がいいよ。温度差が違う!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!