アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

丸つけたところのどちらかにエアコンを付けるのですがどっちがいいのでしょうか??アドバイスお願いしますm(_ _)m
エアコンは冬は使わず、夏だけ冷房で使います。
そこも含めてお願いします。!

「丸つけたところのどちらかにエアコンを付け」の質問画像

A 回答 (7件)

関連の仕事をしています



間取りから考えて、お一人暮らしでしょうね?

と言う事なら、過ごす時間が多くなる寝室に。
(建物の構造や環境によりますが)2.8kwのもの(10畳用)をつければダイニングの効きも全く問題ないはずです。
状況次第ではその下(2.5kw)でも対応できるケースもありますが、省エネ性のことを考えれば2.8かな。

2人暮らしでダイニングで団欒する時間が長いとかなら、ダイニングに付けるべきでしょうけど。
    • good
    • 0

どちらか一ヶ所でしたら、洋室だと思いますが、14畳用?15畳用?のエアコンだと、扉を閉めて寝る時に温度調節がしにくいと思いますので

、できれば両方がいいかな…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

おそらく洋室によく居ると思いますので、洋室においておきます。


DKへは、サーキュレーターなどで風を送ります。
建物次第ではありますが、10〜12畳くらいで事足りそうです。
    • good
    • 0

一般論なら寝るほうだろ


俺なら両方つけるが
    • good
    • 0

図の上が、南かな?


だとすると、西日の当たる洋室かな?
    • good
    • 0

滞在時間の長い洋室かな…室外機の置き場があるならですが

    • good
    • 2

洋室の方を寝室に使う前提で回答します。


DKに14畳用を設置ですね。洋室側は程よく冷えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A