電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頭痛について聞いてください。
30歳女です。時々頭痛があっていつも片側だけ痛みます。親も頭痛持ちです。
今も疲れからか何となく頭痛がしてて、首と肩が凝っています…何年か前に頭痛がひどくて眠れなくなり、脳神経外科でMRI撮りましたが問題なく、レントゲンはストレートネック気味だから肩が凝りやすくてそれで頭が痛くなるとのことでした…
偏頭痛の薬は飲んだことありますがタイミングを間違えたのか効いた気がしなかったり…
普段はナロンエースかロキソプロフェン を飲んでいます。こういうのって精神的なもんでも頭痛があったりしますか…?
頭痛は本当に2.3日眠れなくなることもあるので、まだ熱の方がマシだと思ってしまいます。
痛み始めにすぐ薬は飲んだ方がいいでしょうか?頭痛持ちの皆さん回答お願いします。(*_*)

A 回答 (2件)

痛み止めの飲みすぎでも頭は痛くなりますよ!ほどほどにね!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ん~。

頭の痛い話ですねぇ。

日常の体調管理が一番大事では?
適度な運動、体を冷やさない(私は、風呂上りが一番体調が良いです。)

あまり頭痛薬を呑み過ぎると、心臓が痛く成りませんか?

イブプロフェン系は如何ですか?
私は、新オムニンP錠(オール薬品工業)を服用しています。

場合によっては、
麻酔科のブロック療法も受診されたら良いと思います。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。イブプロフェン系調べてみます。冷えはありますね…!