電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いの爪が勢いよく顔に当たってしまいました。
出血などはないのですが爪が当たった跡に沿って擦り傷、ないしは内出血のようになってしまいました。
顔に傷跡を残したくないのですが、今家の近くの皮膚科がやっておらずキズパワーパッドを貼ることで代用しています。このような傷は、顔に跡として残ってしまいますでしょうか?

「顔に引っ掻き傷ができてしまいました」の質問画像

A 回答 (4件)

キズパワーパッドは、ずっと貼ったままにしておくものではなく、2〜3日に一度は貼り替えるものだと思いますが、元々血や浸出液が出ていないのなら、キズパワーパッドでなくて良かったのでは?と思います。


キズパワーパッドは浸出液を利用して新しい皮膚を作るものです。
もちろん、顔なので目立たないようにキズパワーパッドでもいいと思いますが、表面に皮がちゃんと出来ているのなら、キズパワーパッドでなくていいと思いますヨ。
紫外線を防げればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なアドバイスありがとうございます!!!
本当に助かります!

お礼日時:2020/03/21 14:48

表面の傷が治っても、皮膚の下まで傷が治るまで、更に2週間くらいかかるそうです。


傷に紫外線が当たると、色素沈着してしまうおそれがあるので、表面の傷が治っても、しばらくは紫外線を当てないようにした方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
キズパワーパッドに関しては貼ったままにしておいても大丈夫でしょうか??

お礼日時:2020/03/21 13:47

皮膚科に行っても、同じような処置だよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
このままキズパワーパッドを貼る、という処置を続けても大丈夫でしょうか?

お礼日時:2020/03/21 12:47

このくらいなら残らないでしょ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/21 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!