プロが教えるわが家の防犯対策術!

批判無しでおねがいします。
夫の転勤で東京へ住むことになりそうです。
(家賃を考えて埼玉県に住む予定)
とりあえずは夫が先に行っていて、私達家族が後で行く形です。急には無理なので来年に行く予定です。
勤務地はJR田町駅付近との事。

私たちは産まれも育ちも北海道でこの度初めての転勤で、土地勘も全くありません。
小学校、中学校は公立で考えているので、あまりギスギスした感じでなくのびのびとした雰囲気が理想です。もちろん荒れていないのが絶対条件です。

自分なりに見ていたら、浦和区、緑区辺りが気になるのですが他にも良い所、学区があれば教えて下さい!!
よろしくお願い致します!!

A 回答 (2件)

旦那様の勤務地が町田なら、神奈川県にお住まいになるのが善いと思いますよ。


浦和から町田まで通勤するのは2時間近く掛かります。
旦那様は大変ですよ。

小田急線で各駅電車が止まる駅なら、家賃もそれほど高くはありません。
JR横浜線なら十日市場駅、緑区は学区の評判も善いです。
    • good
    • 1

勤め先が田町付近なら、JRの大井町か蒲田駅より私鉄に乗り換えて一駅か二駅行ったところがおすすめ。



通勤地獄を知らない道産子が埼玉から東京に通勤するなんて、サイコーに大変ですよ。
満員電車に慣れた東京モンだってビビるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!