アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘッドライトが暗いです。
今の球はノーマルの純正品ですが、ハロゲンなどに変えた場合どのくらい明るくなるのですか?

またHIDキットなんかも出てますが、これは取り付けは難しいのですか?

取り付けたい車両はカブ50カスタムで年式は2000年以前のものだと思います。

A 回答 (2件)

ノーマルをハロゲンに交換すると、一応体感出来るほどには明るくなります。


1.5倍ぐらいでしょか?
変えないよりはマシな程度だと思えば良いと思います。

HIDに関しては、サンヨーテクニカやマツシマより原付用が出ていて、
これがカブにも利用できます。

配線の変更などが必要になりますが、説明書に従って作業するだけですので、
電気の配線などが出来る程度の技術力が有れば簡単です。

カブにHIDを付けた方のサイトがありましたので、参考に紹介しておきます。

参考URL:http://www.geocities.jp/eeeyama/hid.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HIDはカブでも一応取り付け可能なんですね、
それでもやはりまだ色々問題がありそうなのでとりあえずハロゲンを試してみたいと思います。

お礼日時:2005/01/06 00:33

 体感で倍ぐらい明るくなったと感じるかも?まあ人それぞれですが、ノーマルより明るくなるのは言えます。



 うまく適合するのを選んでくださいね、明る過ぎるとライトが燃えちゃうから(^^;

 HIDは、まーカブがもう1台買えるよーな値段がしますので、試しに着けてみるのはいいかもしれないですね、私もカブにHIDってのが見てみたいです、取り付けは、配線とかが出きるのであれば簡単な人には簡単な作業です。

参考URL:http://www.usui-jp.com/bike/maintenance/cub90/02 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URLを見ましたが、コレです!
南海部品で物色していたときにあったやつです。
やっぱりハロゲンは明るいですね。

お礼日時:2005/01/06 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!