電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカへの留学予定で、すでにビザを取得している場合は、渡航が可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

今現在はまだ無条件に入国拒否というわけではありませんが、入国してからいろいろ面倒な状況になりかねないので、留学先に聞いたほうがいいと思います。

私はカリフォルニアのサンフランシスコベイエリアに住んでいますが、ベイエリアの全住民は4月7日までShelter-in-Placeが命じられていて、生活にどうしても必要な外出以外は禁止されています。日本であったような外出自粛の要請ではなく「命令」で、悪質な違反には罰則がある強い措置です。
大学によっては寮生を全員家に帰らせたというところもあるようで、あなたが行く地域によって移動や行動の制限が厳しかったり緩かったりします。留学先がその地域のことを一番よく把握しているので、そちらに問い合わせてください。
    • 1

来週末、来年度から来る予定のアメリカ人社員達待ちで私も気になってます。

好きなタイミングで帰国する便が無くなるかも知れないから国から出るな、海外にいるなら戻って来い、留まるならヨソの国に行くな、みたいな状態ですよねアメリカ。会社からまだ何も連絡無いし、予定通りの予定だし、調べても出てこないから不明ですよねー。関係者に聞いてみては?国内在住のアメリカ人社員には帰国予定は無いみたい。来る予定だった人の何人かは来日は諦めてしまいましたよ。テレビで3日後の留学予定の人もキャンセルしていましたね。行けるのかな??世話して貰えますかね?
    • 1