dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1人のベトナム人(ベトナム在住)スタッフを日本に呼び、最大2週間程度打合せ等を行った後帰国してもらう。これを年に複数回、不定期に行う際、毎回のビザ発給を簡略化する方法を探しています。
マルチビザを発給できれば、有効期間1年以内であれば、1つのビザで何度でも入国できるようですが、これ以外にビザ発給の手間を簡略化する方法はありますか?
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

簡略というのが理解できないのでけれど、もともと日本入国はベトナムのような国の場合難関なので、1年ものの在留資格をとれるならこれをトリ、再入国許可も一緒にとるのが、最善では。

1回ごとに短期滞在資格を大使館でとるのは、大変。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
簡略化とは「ビザを毎回取得しなくていい」もしくは「取得条件が緩和できる」と言った意味合いでした。説明不足でした^^;
滞在期間も気にしなくて良いので、在留資格が取れるともっとも楽そうですね。 マルチと在留資格、取れやすい方でやってみたいと思います!

>マルチビザを発給できれば、有効期間1年以内であれば、1つのビザで何度でも入国できるようですが、

はい。

>これ以外にビザ発給の手間を簡略化する方法はありますか?

ありません。正確に言えば「そんな虫の良い話はありません」ということです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
バシッ!と「ありません。」て言っていただけると、気持ちが良いです。
マルチビザの方向で行きたいと思います。