「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

初めての転職で不安です。30歳女です。大学卒業してから知的障害者施設で8年働いてて1月いっぱいで退職しました。不規則な勤務で去年の12月に体調を崩し入院したのをきっかけに退職しました。
就活の時になかなか決まらなかったので転職もそうだろうなと思っていたら思ってたより早く決まりました。
次の仕事も福祉系で生活困窮者を支援する法人で前職で8年やっていた事を評価して頂いたみたいです。夜勤とかはなく不規則な時間勤務でもないです。入院したので夜勤はない仕事にしました。
明日から研修なのですが初めての転職で不安です。その会社はマイナビ転職やエン転職に掲載していて働く時期は相談可ですと書いてあり、明日の研修も一人なのか何人いるのかわからずです…あと2.3ヶ月働いていなかったので身体の事も心配ではあります…まとまらずすみません。皆さんも転職時はこんな感じでしたか?もともとネガティブなので少しも明るく考えられません…回答お願いします。

A 回答 (3件)

私も20代の頃、福祉と労働の合わせたような職場で働いたことがあるので不安はわかります。

とにかく福祉系の職場は独特の個性を持った人がいるのでその人とどう付き合っていくかが一番の難関だと思いますよ。所詮仕事は人間関係が一番厄介なものですので実力者に睨まれないようにするのを心がけてください。
    • good
    • 0

案ずるよりも産むがやすし。



自分を採用してくれたのですから、ポテンシャルはあることを第三者が証明している。
あとは、短気を起こさずに3年間は頑張ることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/22 19:47

初めては誰もが緊張しますよ。

あなただけではない。どんなに輝いて見えるあなたの憧れる人ですら、最初は皆初心者で緊張しますよ。人生は皆初心者なのですから、失敗を恐れなくていい。失敗したら学べばいい。緊張して当たり前。貴方なら大丈夫ですよ。
気楽に行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2020/03/22 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!