電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度大学の寮に引っ越しをするんですが、新潟のお土産を隣の人などの挨拶に渡したいと考えています。わりかしメジャーで、日持ちがするもので、新潟を感じられるような物がいいです。何かいい物があれば教えてください。

A 回答 (6件)

亀田製菓も越後製菓も浪花屋も新潟なんだから、こういう会社の新潟限定のあられなどがいいのでは。



あるいはバスセンターのカレーのレトルトとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バスセンターのカレー!いいですね!それに決めました!ベストアンサーに選ばせてもらいます!

お礼日時:2020/03/24 02:35

高菜漬けやお焼きが嬉しいですが、私は学生ではなくて主婦だから^^;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

学生の私でも嬉しいですが、他県の方の味覚と合うかわかりませんね。

お礼日時:2020/03/24 02:27

大学寮のお隣の人となると相手も学生、若い人となりますので、下手な民芸、工芸品などよりはお腹に入る物の方が喜ばれるでしょうね。


寮の全部屋にということでもないようですし、学生相手なら迷わず笹団子の数個入りパック(箱)を用意します。
THE新潟と浸透もしており、箱でも価格はたかが知れ、食べ甲斐もあり日持ちもしますし。

あるいは米菓のせんべい、あられ、柿の種かな?
こちらは結構、どこでも普及し手に入るのでインパクト弱いかも?
塩味あられの「サラダホープ」は新潟限定でしか販売もされていず新鮮味もあるでしょうが、単価が安すぎかえって失礼かも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさん候補を挙げてくれてありがとうございます。笹団子は日持ちするんですね!考えてみます。

お礼日時:2020/03/24 02:28

もらう方からしたら日用消耗品がいいけどね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

新潟を感じられる日用品といったらなんでしょう。

お礼日時:2020/03/24 02:29

私は「ゆべし」を


お土産で頂きました。

後でよく考えたら、
ゆべしは、東北一円であるんですねぇ。

でも、美味しかったから、良かったですッ!

(車麩は、学生向きぢゃ無いですねぇ・・・。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ゆべし!私も秋田県に行った時に食べましたが、美味しかったです。でも関東育ちの友達はダメだって言ってましたね、、うーん味覚が違うのかな。

お礼日時:2020/03/24 02:31

新潟といえばコシヒカリと柿の種しか思い出しませんね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、、コシヒカリ、、小さいボトル入りのものも売っていましたがちょっと高いかな?とも思ってしまいました。回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/24 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!