dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ぶりの煮汁の使い道

A 回答 (4件)

大根 と コンニャク の煮物。



最初に コンニャクを煮ると ニオイが消えますので、大根は その後煮込んで
冷ませば 完成。
    • good
    • 2

少し薄めてぶりを煮る。


ぶり自身生臭みのある魚 白身魚なら何でも出来るがぶりは少し難しい。

煮汁でぶりをほぐして、(薄くスライスが良い)と土生姜とで 煮こごりを作るのがベスト、
身と土生姜 二層にするのがポイントです。
    • good
    • 2

ゼラティン入れて固めます。



寒天で固めても。
    • good
    • 0

豆腐、ゴボウ、ダイコン

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!