≪日本シャクリー≫という栄養補給食品を扱っている会社を知っている人は
おられませんでしょうか??
いらしたらぜひその会社について教えてください。

A 回答 (2件)

私は、愛用したことはありません。



先に紹介した、日本シャクリーのHPに概要は出ています。
INFORMATIONには、山之内製薬グループの一員とあります。

入手方法は、ガイドマップをクリックすると購入方法がでています。

その他詳しくは、HPをご覧ください。

参考URL:http://www.shaklee.co.jp/business/Business_top.htm
    • good
    • 0

ネット検索しましたか?


会社についても書れていますよ。
http://www.shaklee.co.jp/index_02.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あなたは、シャクリーを愛用されていますか?どのようにしたら愛用する事が出来ますか?教えていただけますか。

お礼日時:2001/08/08 00:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三尺玉花火について

花火の三尺玉について教えてください。

三尺玉の花火が上がるので有名なのが新潟県の長岡花火大会と片貝の花火大会(こちらは四尺玉もありますが)ですが、他にも三尺玉のあがる花火大会ありますか?。

Aベストアンサー

ありますよ^^

三重県 熊野大花火大会での目玉として『三尺玉海上自爆☆』というのがあがります♪

海にいかだを浮かべ、その上に三尺玉を乗せ、そのまま爆発します

水上スターマインの扇形の花火の大きいバージョンです♪

一発のみですが、これは熊野でしか見られない貴重な花火です♪

観客のテンションがMAXになり、一番盛り上がる凄い一発ですよ♪


ぜひ一度見て下さい^^

Q薬品扱いの経腸栄養剤と食品扱いの経腸栄養剤。 どういう基準で薬品扱いら食品扱いに振り分けられるのです

薬品扱いの経腸栄養剤と食品扱いの経腸栄養剤。
どういう基準で薬品扱いら食品扱いに振り分けられるのですか?

Aベストアンサー

ざっくりと言って、
きちんと効果が認められ、重篤な副作用が起こらないことが分かっているもので、法律による管理を必要とするもの→医薬品
きちんとした効果があるかどうか、副作用が起こるかどうかが確かめられてもおらず、禁止もされていないもの→食品

Q1尺が303mmなのに3尺が910mmって・・・

建築などで、現在でも尺が使われていますが、1尺が303mmなのに、
3尺はなぜ910mm、になるのでしょう?
曲尺では、三三分の10メートル(=303.030303・・・)となっていて、
3尺だと909mmだと思うんですが、う~む。
重箱のスミをつつくような問題ですみません。
もし、回答やサイトをご存知の方がいらしたら、教えてください。

Aベストアンサー

>3尺はなぜ910mm、になるのでしょう…

ご質問文の中で、重箱の隅をつつかせていただきますが、この 910mm はどこから出てきたのですか。
1尺が 303.303mmなら、3尺はあくまでも 909mmです。

もし、ベニヤ板などの寸法を言っているなら、3尺× 6尺として作ってあるのではなく、910mm×1,820mm として作ってあるのです。
建材などの工業製品を、尺貫法で作ることは許されていませんので。

Q栄養補助食品の栄養について・・

 私の母が「栄養補助食品を飲むと体の老廃物が排出される(尿が黄色くなる)」というのです。私は確かに黄色くなるけどそれは胃や腸で吸収されない栄養分が単に尿に出ているだけだと思うのです。たかーい栄養補助食品なのですが、実際どうなんでしょう?また、おもいっきり論破したいのですけど^^詳しく説明できる方やサイトをご紹介いただける方、マニアックな説明でも結構です。
 名称:ビタミン・ミネラル含有加工食品
http://www.diana.co.jp/index_collection.html
にあります
 p.s 商品の良し悪しをいってる訳ではありません^^;あくまで・・・

Aベストアンサー

「尿が黄色くなる」で思い当たることが…

ビタミンB2を摂取すると、体内に吸収された後、排出される際に、ビタミンB2の色素によって、尿が黄色くなります。
お母様がお飲みの栄養補助食品にビタミンB2が含まれていれば、尿は黄色くなるはずです。チョコラBBとかを飲んでも黄色くなりますよね。

参考資料は、「ビタミンB」「尿が黄色くなる」などでネット検索すると出てくるかと。

Q花火の一尺玉 通常どの高さに打ち上げるか?

タイトルの通りです。3尺玉は600mあがると聞いていますが、一尺玉の高さが知りたいです。もう一つ質問で、スターマインは一尺玉でしょうか?これもお願いします。季節はすぎましたが、教えて下さい。

Aベストアンサー

参考URLによると,尺玉(10号)で高さ330m,開花時の半径160mとなっています.
こちらのページは花火について詳しい説明がありますので,よろしければご一読ください.

またスターマインは1つの花火ではなく,いろんな花火を組み合わせて速射連発するものですので,尺玉は使っていないのでは?
こちらにスターマインの打ち上げ方がでていますのでご参考まで.
http://www.wakamatsuya.tv/naka/utiage/star.html

参考URL:http://japan-fireworks.com/basics/size.html

Q栄養士&管理栄養士&そのタマゴ方への質問☆お願いします!

栄養士教育になぜ食生活論は必要なのかおしえてほしいです!(試験にでたのだけど分からなくて教科書見てもわからなかったから、きになるので教えて欲しいです)できれば詳しくお願いします☆

Aベストアンサー

tu-ka1203さんはじめまして。
何故食生活論が必要なのか?の答えですが、例えば小学生に栄養指導する時どのように指導しますか?そんなの栄養指導論の分野でしょ?って思われるかもしれませんが、小学生に指導する場合まず小学生がどのような食生活を送っているのか、いつ誰とどんな物を食べているのかを知っておくと指導がしやすくなります。画用紙に食事の絵なんかを描いてもらったりするとわかりやすいと思いますが、そうすることによってこの子はこんな物を食べているんだなぁーと判断できるようになります。アドバイスもやり易くなるだけではなく生活環境も把握できます。
栄養士はただ栄養のバランスを考えるだけではなくどのような環境で食事をしているのかと言うことも考える必要があるのです。五節句(正月のおせちなど)も
勉強したかもしれませんが、生活の中で食事とどう結びつくのかを考えるのが食生活論です。頑張って下さい

Q打ち上げ花火「正三尺玉と三尺玉」についての質問です。

打ち上げ花火「正三尺玉と三尺玉」についての質問です。
正三尺玉と三尺玉は、どれほどの大きさのちがいがあるのでしょうか?

2010年に予定されているだけで、三尺玉以上の花火があがる会場がいくつあるのか知れべていた中で、正三尺玉と三尺玉にどれくら違いがあるのか気になって調べています。

Aベストアンサー

大きさの違いはないと思われます。
新潟県長岡市が三尺玉の発祥の地で、長岡が正三尺玉となのり、そのほかの地域は三尺玉と名乗っているようです。
参考までに、社団法人日本煙火協会の花火入門のURL載せておきます。

参考URL:http://www.hanabi-jpa.jp/pageview/pageview.html

Q試験当日の栄養補給

長時間の試験ですと、疲労感がたまり、頭もボーとなったりしますよね。こんな時、どんな食べ物や飲み物が思考力を整えてくれるのか、良い情報をさがしています。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

脳の栄養源はブドウ糖です。
脳は安静時に体全体の約30%のエネルギーを消費します。
だから沢山のブドウ糖が必要です。

試験には、バナナがお勧めです。
バナナには果糖、ショ糖が多く含まれており、
これが少しずつ消化吸収されて果糖、ショ糖がブドウ糖に変わります。
血中のブドウ糖値が一定に保たれるため、脳は安定して働けます。
また、バナナにはカリウムとビタミンCが多く含まれています。
カリウムは精神安定剤の役目をします。
試験で緊張したり、上がったりするのを予防します。
ビタミンCは疲労蓄積を防止します。
朝食と昼食でバナナ2本~3本を食べてください。

また、眠気防止にクールミント系のガムを噛むのも良いかもしれません。
テスト中は先生に叱られるので、休み時間に。

Q尺数での坪数計算

スーパーで働いています。売場の坪数を計算したいのですが、床のタイルは1尺四方の正方形です。で、横25尺、縦50尺の売場です。この売場は何坪でしょうか?
計算式も教えて頂けたらと思います。

Aベストアンサー

1坪=1間×1間
1間=6尺

ですので
1坪=6尺×6尺=36平方尺
となります。

ですので今回の計算は
25(尺)×50(尺)÷36(平方尺/坪)=625/18坪
約34.7坪になります。

Qビタミン剤・栄養補給ドリンクの効果

市販されているビタミン剤・栄養補給ドリンクとかを飲むと本当に元気になったりするものなのでしょうか?

Aベストアンサー

いわゆるスタミナドリンクのたぐいは、元気が出た「ような気になる」だけです。
成分をみると、糖分、カフェイン、アルコールなどがメインですね。
疲れている時は甘いものが欲しくなりますし、
カフェインは興奮作用、アルコールは鎮静作用。
アッパーとダウナーが同時に作用して、脳内でわけわからん状態になっているのが
「元気になった」ような気がするわけです。
実際疲労回復したわけではないですから、残った体力を使い切るとか、
ないものを絞り出しているわけですな。
ワタシは「体力の前借り」と言っていますが。
気休め程度に考えたほうがよろしいかと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報