プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今花粉症でアレグラというお薬を飲んでますが、なんだか傾向的に寝てから起きるとより鼻がひどい気がします。特に右側です。これは耳鼻咽喉科に行ったほうがいいですか?それともかかりつけの小児科に行ったほうがいいですか?

A 回答 (3件)

>鼻がひどい気がします


鼻がひどいは、鼻詰まりがひどいのか鼻水がひどいのかはわかりませんが

一日二回飲む薬は朝が一番効き目が弱まっているのは当たり前なので
そういうことではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お薬飲んでから、お昼にお昼寝などをしてからも鼻がすごいです

お礼日時:2020/03/23 17:15

>お薬飲んでから、お昼にお昼寝などをしてからも鼻がすごいです


いや...鼻がすごいがわからないのですが...
上向いて寝たら鼻は詰まります

また、花粉症の症状は自律神経とも関係するので
寝起きなどは症状がひどくなったりする傾向があります。
    • good
    • 0

もしかしたら貴方に合っていないのかも。

クラリチンは1日一錠ですし、アレジオンとかもあります。他の処方もされてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですねわかりましたありがとうございます。相談してみます。

お礼日時:2020/03/23 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!