電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月から大学生になります。パソコンって結構使いますか?
使うのであればおすすめのパソコンを教えてください。

A 回答 (4件)

文系ならば、スマホである程度は代用可能な時代ですので、海外メーカー製で良いので、CPUは Coer i3 或いはRyzen 5 ぐらいでストレージは SSD メモリ8GB 、互換Officeでは無くて、Microsoft純正の Office 2019 プリインストールのノートパソコンを。



理系ならばパソコンは必須です、上記の文系向けノートパソコンに+して、自宅に自作PCで、最新のIntel 第9世代のCoer i7 以上 もしくはAMD 第3世代のRyzen 7 以上に メモリ32GB ストレージ超高速なSSDの M.2MVMe接続の512GB以上+データ保存用Sata SSD1TB、グラフィックボート(GPU)にNVIDIA GeForce RTX 20 シリーズに、マザーボードにIntelならばZ390に、 AMDならばX570に、電源ユニットに600W以上の80+GOLD認証以上、ATX対応ミドルタワーケースを目安に、予算にを惜しまず自作する事をオススメします。
    • good
    • 0

大学推奨PCが望ましい。

割高でも、4年サポートになっている場合がある。

大学推奨のスペックを満たしているものが望ましいですけどもね。
    • good
    • 0

今の時代、パソコンとネット環境は必須です、大学生にとっても。


大学でお勧めパソコンがあるので、それが一番良いです。
メーカー(或いは販売店)と大量の契約をしているので、
機能や値段の面でも、かなり有利です。
皆が同じものを使えば、いつでも誰にでも相談ができる、
と言う利点が一番でしょう。
    • good
    • 2

Windows10搭載のデスクトップで、国内に修理センターがあるメーカーの物。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!