電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すJAのガソリンが安すぎなのですが、どうしてですか?質の悪いガソリンを売っているのでしょうか?

A 回答 (6件)

コロナウイルスの蔓延で世界経済が停滞、原油の消費が落ち込んでる、池上彰の番組で言っていた、ロシア、サウジアラビアが過剰生産、サウジアラビアがロシアに談合原油安なるから減産しよ!ロシアお断り!サウジアラビア怒り心頭、基幹産業、原油生産だけ国民に手厚い援助、サウジアラビア増産、OPECの歯止めが効かない、今、ガソリン、1L、120円。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/04/01 01:35

jisの最低ラインでも販売ok

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/03/29 09:51

ガソリンを安く売っているガソリンスタンドは「業転もの(業転玉とも言う)」を扱っています。

業転ものとは在庫が余剰になったもの(ガソリンなど)が業者間でノーブランド品として転売されたものです。なので安く仕入れて安く売れるわけ。
ガソリンでも灯油でも長期間保存すると酸化して品質が落ちますが(灯油などは煙が出て臭いがする)、転売されてもそれほど古くはならないので、品質はほとんど変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/03/29 09:51

日本最大財力で買うので安いんだ


来月はもっと下がりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何故、来月下がるとわかるのですか?

お礼日時:2020/03/29 09:50

車両の燃料油は国から定められた基準によって生産されているので、どこのスタンドで給油しても品質は皆同じです。



石油類の販売関係は複雑で詳しくは書きませんが、メーカーからの買い付けではなく石油卸しの代理店との契約で安く仕入れていると思われます。

もう一つがJAスタンドの仕入れ担当が買い付けの際に安い価格の代理店を探し、都度代理店を変えながら安く仕入れているかと思います。

メーカーから買うよりも代理店を通した方が安くなるのは(?)と思うかもしれませんが、そういうもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/03/29 09:49

すJA


って、どこですか?

札幌から買いに行きます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!