プロが教えるわが家の防犯対策術!

低学歴になる事が決定してしまったらもうその先の人生努力する必要は無いですか?
どうせどんなに頑張っても負け組人生確定ですもんね?

A 回答 (29件中21~29件)

低学歴だから努力が必要って他の方も言ってます、その通りです。


努力が無ければ生きていけません。人生は人とのつながりで決まってきます。
学歴だけでは決まりません。
人生の終盤に色々あっても良い事だけ思い出すことが出来た人は勝ち組でしょう。

今、投げやりな気分でいるのも一時的なもの。
大概は、頑張る必要がある時が来れば頑張れます。
    • good
    • 1

もともと努力していない人が、怠ける口実を見つけただけですな。


そういう人の「努力しました」などというのは常人からすれば屁のごときもので相手にするのも馬鹿馬鹿しいですな。
    • good
    • 1

高学歴だからといって、勝ち組とは、限りません。

要はその人の人間性です。君の言う低学歴とは、どのレベルかな?日本全国には聞いた事の無い大学もたくさんあります。その大半が偏差値を計れない大学なんです。それらの大学でも卒業したら立派な大卒なんです。大雑把に言うと、大卒は大卒わ一応高学歴?になります。しかし、仮に偏差値70以上の大学じゃなければ、高学歴とは、言わないのであれば、君の仲間はたくさんいますよ!頑張れとか努力しろなんて言わないけど、仲間がたくさんいると思って前向きに考えて下さい。
    • good
    • 0

あなたがそう思われるのなら、その通りという回答になります。


何度も繰り返しますが、学歴がその後の人生にどれだけ影響するかは、個人個人がどのように考えるかによって、全く違って来ます。
    • good
    • 1

>低学歴になる事が決定してしまったら


それは決定したのではなく、本人がそう決めただけです。
最終学歴なんていくらでも変えられるのに。
    • good
    • 0

低学歴になる事が決定してしまったらもうその先の


人生努力する必要は無いですか?
 ↑
逆ですね。
低学歴、というハンデがあるのですから
二倍三倍努力する必要があります。




どうせどんなに頑張っても負け組人生確定ですもんね?
 ↑
諦めたらそれで終わりです。
低学歴でも、例外的に成功している人は
たくさんおります。
諦めたら、そういう例外組にも入れなく
なります。

底辺の、更に底辺人生を送ることになります。
    • good
    • 3

その短絡思考に失笑ものです。


高卒でも起業してる人は沢山いるし、実力でのしあがった人なんて山ほどいますが?(笑)
むしろたかだか18年ぐらいしか生きて無いのに、残り70年の人生が決まってしまうという思考回路が理解できませんが(笑)

しかも、あなたそんな真夜中に起きてますし。
自堕落で焼けな人生を送れば負け組確定でしょうね^^
    • good
    • 0

例えば低学歴でしかも美大卒ではない、プロの画家もざらにいるから、決して学歴だけが全てではないと言えますが。

まあ美術絵画は絵の作品の出来合いが全てで、その作品の画家の経歴や学歴はあまりそれほど関係ないですから。
    • good
    • 1

田中角栄元総理はたしか中学を卒業しただけです。


現在の官房長官も集団就職組だと言われています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!