誕生日にもらった意外なもの

Windows7のパソコンって古いですか?
又、まだ使ってる人とか少ないですか?

A 回答 (6件)

古いです。



様々な企業で使われ続けています。
システムの都合上、Windows7でなければならない、予算がないなどの理由で7のままのところは数多あります。
更にそれに引っ張られて、システムを提供している会社も、開発環境として7を残さざるを得ないという理由により7を利用している場面もあります。
そのような制約上、未だXPも現役として動作しています。

個人でも、PCの新規購入や10へのアップグレードを実施していない人は数多くいるでしょう。

気にする必要ないとは言いませんが、特段、回避方法もなく10にできないクリティカルな理由がない限り10にアップグレードすることをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/25 15:59

古いっちゃ古いですけど普通に使ってます。


数日前やっとXPを外したばっかりだし
オフィシャルのサポが切れたって事を理解しているなら問題ないと思います。
わりといらっしゃいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/25 15:59

古いけど私は使っていますよ。


何も問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/25 15:59

官公庁とのオンラインでは1月に使用禁止になってるので、10でやるしかありません。

勿論7はサポートなしなので怖いですし。
私は3台のパソコンを10にアップデートしました。
    • good
    • 0

古いですね


Windows 8が販売されたのが2012年ですから、恐らくそれより前のPCでしょう
今年の1/15でMicrosoftのサポートも終了しており、今後はセキュリティアップデートも行われません、7でないと困る理由がないのなら、さっさと買い換えるなりしたほうがいいと思います。

まぁネットに繋げないで使うとか、盗まれたり利用されて困る情報が一切ないというのなら問題ないでしょうけどね
現在のWindows7のシェア率は1月の時点で25%くらいはあったようですけど、今後は恐らく加速度的に減っていくと思われます
    • good
    • 0

使っていますよ


10では動かないアプリが入っているので
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!