プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

67歳で年収100万くらいで、銀行カードローン一つ持ってます。それで、二つ目の銀行カードローンか金融カードローンで、50万以上借りれる所は、あるのでしょうか。

A 回答 (7件)

>どうしても住宅ローンで滞納してまして、今の家話したくないので、、、


借りたとして返せるんですか?という話です。たぶん無理ですよね。
手放さない前提でいくなら借りることを考えるのではなく、収入を増やすことを模索した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とりあえず仕事を早く決め返して行きます。
おっしゃるとおり難しいですが、、、

お礼日時:2020/03/26 07:51

No3です。



>今月中に住宅ローンの滞納4カ月分40万払わないと、売却されます。手放したくないです。

住宅ローンの返済ですか…

非常にお気の毒ですが、もうすでに限界を超えています。
マイホームを手放したくないというお気持ちはよくわかるのですが
これ以上無理をしても、事態を余計に悪化させるだけですよ。

自己破産をされる方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
どこの相談行っても、自己破産が良いと言われます。
考えます。

お礼日時:2020/03/26 07:53

>45万全て借りてます。

今月1回目返済しました。
ここで借りたら、年収とほぼ同額の借金になります。
たとえ貸してくれる所があったとしても、絶対にやめた方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
どうしても住宅ローンで滞納してまして、今の家話したくないので、、、
自己破産が良いと言われてますが、、

お礼日時:2020/03/26 05:43

既にローンを抱えているなら、残額はいくらですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
45万全て借りてます。今月1回目返済しました。

お礼日時:2020/03/25 22:37

貸金業(サラ金など)は基本的には年収の3分の1までしか総量規制では貸してはいけない、というようになっています。

銀行ローンはこの枠内ではないのですが、この「年収の3分の1」というのは一つの目安ではあるでしょう。

私はよほどの事情がないかぎり、年収の半分に相当するローンというのは無謀だと思うのですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
後50万借りたいのは、今月中に住宅ローンの滞納4カ月分40万払わないと、売却されます。手放したくないです。

お礼日時:2020/03/25 22:40

収入あるなら


大丈夫じゃない?( ̄ー ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1/3分しか貸してくれないとなってますが、2枚目でしたら、まだ50万くらい借りれるでしょか。。。
昔と比べ厳しいですね。

お礼日時:2020/03/25 22:41

働いているなら可能性はありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
50万は難しいでしょうか。銀行カードローンでしたら、貸金業よりたくさん借りれるでしょうか。

お礼日時:2020/03/25 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!