電子書籍の厳選無料作品が豊富!

痩せる為には筋トレと有酸素運動が必要ですが、ストレッチも必要ですか?

以前は家で毎日ストレッチしてましたが、スポーツジム行きだしてからストレッチ全くやらなくなりました。
体が硬くなってます。

A 回答 (6件)

ストレッチせずにいきなり運動を始めると怪我に繋がります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりちょっとしたストレッチでもした方が良いですね!

回答ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

お礼日時:2020/03/28 07:47

体脂肪一桁になったことありますが、身体めっちゃ硬かったです…


https://okiresi.com/archives/workout-cardio-prot …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サイト読ませて頂きましたが、痩せるには筋トレ→有酸素運動の順番でやると書かれてましたね。
ストレッチはやっぱり必要ないのかなぁ…?

お礼日時:2020/03/27 05:08

#1です。


その昔ジムで、運動前にストレッチをすると可動域が広がるので、より効率的に筋肉を動かせるという話を聞きました。
よって運動を効率的に行うためにはストレッチは有効だと思いますが、あくまて運動とセットで行うべきことなのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

確かに運動前にストレッチしたら可動域広がりそうですね。
言われてみれば運動前にストレッチって言いますよね…。
最近ストレッチは全然やらなくなってしまいましたが、ジムで運動しながら、無理にならない程度にストレッチも少し家でやっていこうと思います。

お礼日時:2020/03/25 21:56

筋トレをいたあとにストレッチをするといいと聞いたことがあります。

セットでやるといいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。筋トレの後にストレッチやってみます。

回答ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

お礼日時:2020/03/25 20:40

腹筋ローラーしましょう



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

昔買った事ありますが、これかなり疲れますよね…(--;)

お礼日時:2020/03/25 20:39

ゼロとは言いませんが、ほとんど影響はないと思います。


ストレッチをする時間があるなら、その分歩いた方が遥かに効果的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。
わかりました。
回答ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

お礼日時:2020/03/25 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!